kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*わたしのコストコ購入品 2018.5*

コストコに通うようになって、食生活がだいぶ変わりました。 今月行ったコストコで良かったものを紹介。 ナッツ ナッツは今まで、楽天のものがおいしくて、値段は高いけれど一途に買い続けていたのですが。 【楽天市場】2017年間ランキング第1位!【送料無…

*虫よけグッツとその収納 ダイソー 3coins *

今年は、例年に比べて蚊の発生が早いそうで(/_;) 我が家の小さな庭にも、すでに蚊がでてきて、玄関のドアを開けっぱなしにするといつの間にか家の中に侵入してきます(;_;) 庭で作業をする日は蚊取り線香を焚いたりしますが、火をつけっぱなしにするのは怖い…

*東京駅におでかけ。人混みに疲れた子供の息抜きに(;´∀`)*

先日、東京駅にお出かけに行きました。 私の用事で、子供を連れて・・・( `ー´)ノ 午前中に予定を終わらせ、お昼を食べ、いざ帰ろう!となりますが、午前中からずっと親に付き合わされていたこどもは変にお疲れ気味(;´∀`) 少し身体を動かして発散させてあ…

*息子のテンションが上がった、ダイソーのアイス型*

先日まで寒い日が続いたと思ったら、今度は毎日暑くて(ノД`)・゜・。 アイスが食べたい!と主張されます。 でも、アイスもお菓子だし、色々入ってるし(偏見)、あんまり食べてほしくないなぁ・・・ というか、3歳の息子、アイス食べ過ぎておなか壊すしね(;´…

*時々読みたくなる雑誌と、雑感*

久々に、この手の雑誌を読みたくなりました。 レタスクラブとかオレンジページとかESSEとか。 時々思い出したように読みたくなります(^_^; 仕事の行き帰りは分刻みのスケジュールで、保育園のお迎えも行かなきゃだし、本屋に行く余裕無し。 あぁ、こんな時は…

*【本】パパは脳研究者*

最近、素敵な本に出合いました。 パパは脳研究者 子どもを育てる脳科学 posted with カエレバ 池谷 裕二 クレヨンハウス 2017-08-10 Amazon 楽天市場 子供の成長を脳科学の視点を織り交ぜ、著者の娘の成長・行動の理由を説明していく内容です。 我が家の息子…

*コストコBBQ 肉の量など備忘録*

kuruminnto.hatenablog.com BBQ2回目のメンバーで、今回はコストコで食材を購入! 大人6人子供6人・・・ こどもはご飯を食べない子もいるので、実際は大人1-2人分かな? 子供って、はまるとそれだけを食べまくりますね。 今回はエビにはまった子がい…

*コストコ BBQ用食材の調達!そして衝動買いもしてしまう・・・(;´∀`)*

GWも後半に突入! 我が家は早速コストコへ行きました♡ こんなに混んでる日に行かなくてもいいとは思ったのですが・・・(;´∀`) 10時開店で、9時過ぎに店舗に到着しましたがすでに店内は混雑してましたー! お目当ては、日用品&BBQ用食材の購入! 今回は…

*何がしたくて、ブログを書く時間を捻出しているのかと、最近読んだ本*

ブログを始めて早1年半が経ちます。 えいやっと始めたものの、ブログのデザインとかよくわからないし、むろん毎日更新するなんてこともできず・・・ なにかやりたいなとおもいつつ、後手後手になっています。 みんな平等に24時間なのだから、ワーママじゃ…

*ギルソンオパール お守り代わりのネックレス*

先日読んだ本に、心をしなやかにして生きるにはお守りを持つことが良いと ありました。 あまりにもスピリチュアルな感じのことは苦手ですが、いいとこ取りはするタイプの私!! 御守りといいつつ、それはルーチンの行動や行為等なんでも良いそうなのです…٩(๑…

*子供服の管理を簡素化!洋服はハンガーに干したままで収納*

この春、晴れて幼児クラスになった息子! これを機に、子供服も畳まない収納に変更しました。 kuruminnto.hatenablog.com オムツがなくなって収納に余裕が出来たこと、 家事の手間を減らしたかったことが大きな理由です。 洗濯物の家事時間を減らすために干…

*楽天お買い物マラソンで欲しいもの抜粋2018.4*

節制しようと思っていても、ついつい参加してしまうお買い物マラソン。。。 今回狙っているものはこんな感じです。 マラソンに参加するなら、楽天カードでポイント5倍の今日がお得だと思います(^^)/ ※要エントリー! ざっと紹介します。 なんだかお菓子を作…

*リビング横の収納が、毎日の生活に大活躍*

戸建ての我が家・・・実は、1階に収納が全くありません。 設計した人は一体どういう生活をするつもりだったんでしょうか… とりあえずで建てた、建て売りあるあるなのかな? 備え付けの収納はすべて2階なので、 すっきり暮らすためには、いらないものは2階…

*春🌸昭和記念公園 桜だけじゃない!*

お花見の時期は逸してしまいましたが、 先週末に行った昭和記念公園では、色々な花が満開でした! 国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス 早速新しいカメラを片手に、子供とお散歩してきまし…

*色々な遊びが出来るキッズテント(*'ω'*)*

子どものおもちゃ紹介編です。 キッズテント 購入したのはこちら。 普段は楽天のヘビーユーザーで、楽天にも取り扱いがあり、下記に紹介しているのも楽天ですが、購入時はアマゾンの方が安かったので、アマゾンで購入しています。 テント キッズテント ABCテ…

*Yチェアの汚れ対策!クッションを買いました*

昨年末に購入したYチェア とっても座り心地がよいです( *´艸`)♡ ダイニングセットを替えただけで、家族があつまる空間ができて、 あわただしい平日の朝や夜も、ほっと一息つけるようになりました。 広いって、それだけで機能的! なんなら、家も広い家に引…

*ダイソー 子供のおもちゃ購入とエアープランツ挑戦中*

100均でエアプランツを購入しました( *´艸`) ハリシー チランジア ストリクタ イオナンタ なかなかうまく育てられないのですが、ポイって部屋においておけるのが魅力的♡ 100均だからこそ挑戦できます(;´∀`) スパニッシュモスは雑貨屋さんで買って2回目の…

*春は別れの季節*

今日で今年度も終わり。 子どものころは、年度が替わると進級できることが楽しくてたまらなかった年度末も、大人になると、寂しい気分の方が勝ります。 歳をとって、変化に順応しずらくなったのかなー(;´∀`)笑 まず、息子の保育園の先生! やはり赤ちゃんの…

*子供の傘はフライングタイガーが安い*

春になって暖かい陽気で、公園にお出かけしたくなる気分です。 でも、結構天気が不安定で、すぐに雨が降ったりしますよね。 今回は、子供用の傘を買ったお話です。 1年半ほど前に購入した息子用の傘が親子ともにお気に入りだったのですが、とうとう壊れてし…

*bodum ダブルウォールグラスとイッタラフルッタ&カルティオグラス*

コストコで購入したbodumのダブルウォールグラス( *´艸`) 【正規品】 BODUM ボダム BODUM CANTEEN ダブルウォールグラス 200ml (2個セット) 10109-10Jジャンル: その他ショップ: コンビニマート価格: 2,071円 ボダム bodum ダブルウォールグラス ASSAM ペア…

*ミラーレスカメラと同時に購入したもの*

kuruminnto.hatenablog.com ダブルズームレンズキットで10万円以上かかったカメラ、出費はまだまだ続きます。(;´∀`) レンズ保護レンズレンズに脂や傷がつかないようにするもの。グレードがあるらしく、よく使うレンズには汚れが付きにくい高いもの(約4000円…

*カメラを買い替えた Canon eos kiss M*

過去記事にも書いておりましたが・・・ キヤノン EOS Kiss M ダブルズームキット ホワイトジャンル: ミラーレス一眼カメラショップ: カメラのキタムラ価格: 108,370円 3/23発売のこちらのカメラ、見に行ってきました! そして、購入しました。 購入は、フォ…

*コストコ大好き♡見事にはまってます*

本当、今更なんですが! 最近、コストコにはまってます(*'ω'*) そもそもコストコを知ったのは10年以上前・・・ 行ってみたいなーと思いつつ、年会費が有料ということを知り、 その後もなかなか行く機会がなく、気が付いたら10年(笑) そこで、昨年、思い切っ…

*久々の飲み会に思うこと*

春になり、そろそろ送別会や新年会の予定が立て込んできます。 でも・・・仕事の付き合い飲みには行きません!! だって疲れるから(´`:)( ゚Д゚)! という自分本位な理由ではありますが。 はっきり断るのも苦手なので、まずは『誘わないで―!』オーラを出しま…

*子供の成長記録を残したい!カメラ考察 EOS KISS Mが良さそう!*

我が家の子供は3歳・・・可愛い盛りです。。。( *´艸`) 毎日親バカしてます(*'ω'*)! 色々なところに出かけるだけでなく、日常の風景なんかも含めて、きれいに残したい。 そんな風に思って、できるだけ写真はスマホではなく、デジタル一眼カメラで残すよう…

*エネルギーチャージ!成城石井のチーズケーキがおいしい*

ご褒美や休息をとるときに、 ストレス解消と称するのではなく、次に行くためのエネルギーをチャージすると考えればよい! と何かの本に書いてありました。 私の場合は甘いものを食べることがストレス解消ですが、同じ甘いものを食べるとしても、なんだか前向…

*夢がかなうノートを真似してみる*

最近、自己啓発本などいろいろ読んでいます。 だけど、一度読んだからといって頭に入るわけでもなく、 かといって全部の本を残しておくのも場所をとるし・・・ そもそも読み返さないし! なので、最近は自分に響いたところだけをノートに書き記すようにして…

*小田急ロマンスカーGSEお披露目会と子供用腕時計*

神奈川県の海老名駅にある車両基地で開催された、小田急ロマンスカーの新型車両お披露目会の記録です。 息子は小田急線はほとんど乗らないので、今回ほぼ初!ということで、小田急線に乗ること自体が楽しみなようでした。 こちらは事前抽選で当たった方を対…

*しっとり、沖縄のバームクーヘン*

沖縄に住む友達から、素敵な贈り物をもらいました( *´艸`)♡ こちらのお店の、『紅の木』というバームクーヘン 紅イモを使った、珍しい紫色のバームクーヘンです!! 先日のお休みに、早速いただきました(*'ω'*) とってもしっとり―!! ふかしたしっとりした…

*【本】宮本佳美さんの本を2冊読みました*

こちらの本を読みました! 可愛いままで年収1000万円 ゆるふわキャリアで仕事もプライベートもうまくいく [ 宮本佳実 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 心理学 > 生き方・人生論ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円 WORK LIFE STY…