読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*flying tigerとIKEA*

インテリア お出かけ

年始に買い物に行きました。

フライングタイガー

北欧好きな人には気になるお店、フライングタイガーとIKEA。私はIKEAは大好きなのですが、フライングタイガーはおしゃれの種類が違うというか、落ち着いた雰囲気が好きな人にはちょっと原色系が多くてなかなか通うほどは好きじゃない・・・という方もいるのではと思って記事にしてみました。

でも、そんな私もいいなと思ったのがコレ!

 
f:id:kuruminnto:20170111111600j:image

リフレクターです。

なんと、2つ入って216円(税込み)!!

ムーミンとかミッフィーとかキャラものも可愛いけれど、500円以上してしまうので躊躇していたら見つけました。

自転車のカギに着けるつもりですが、ちょろちょろ動き回る子供のリュックにつけるのにもいいかも!
f:id:kuruminnto:20170111111618j:image

とにもかくにも、気軽にいろんなところにつけられるこの値段!

100均価格です。掘り出し物を探しに、また行かなくては、です。

 

IKEA

IKEAはいつ行っても楽しいし、広い店内は子供連れでも安心、かつ買い物をすれば駐車場料金もかからないということで、家族連れのお出かけにはもってこい!

(しいて言うならば、まだ歩きのおぼつかない乳幼児が遊べる場所を作ってもらえると、さらにお出かけしやすくなるのでは?と個人的に思っています。)

うちもよく行くのですが、

今回は

を買いに行きました。

やはり店頭のほうが安いですが、買いに行く時間や手間を考えれば、人それぞれお得か

 どうかは異なるのでしょうね。

ちなみに店頭では1個200円強でした。

(数年前までは6個セットで売っていたような・・・)

麦茶でさえおしゃれになるし、トライフル等デザートを作るときに使ってみたいなと思いました。

元々はイッタラのレンピ

が欲しかったのですが、値段を考えると、まずはこっちで試してみよういうことに。

結果、満足です!!

このお値段なら、おおらかな気持ちで子供にも使わせられる(*'ω'*)

ミキサーで自家製ミックスジュースを作ってこのグラスで飲ませてあげたら喜んでくれました。

 

他にも気になる商品が・・・・

(今後購入を考えるための備忘録として)

 
f:id:kuruminnto:20170111111650j:image
f:id:kuruminnto:20170111111655j:image
f:id:kuruminnto:20170111111701j:imageトイレの収納を改善しようと考え中です。

これを使ったらいいかな!?と思ったのですが、色が黒と透明のみとのこと・・・

白があれば即決したのにー!

家の中がIKEAだらけになってしまいます(*_*;