読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ニトリのソファーをお洒落に!北欧ブランケット*

 

戸建てに引っ越して、一気に家具をそろえられれば良かったのですが、

長く愛せる家具を一気に選ぶ自信がなく、とりあえずで買ったものが多くあります。

ソファーもその一つ。

子供が小さかったこともあり、絶対汚す!壊れる!トランポリン代わりにされる!!

と思ったのですが、腰かけるところがあるのが便利だったの購入することに。

でも汚れていくのは目に見えていたので、安くて、手ごろな大きさの物ということで、

ニトリのこちらを購入しました。

ソファベッド特集 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

組み替え自在なカジュアルソファ(NリバティーF) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

二万円ほどでカラーバリエーションも豊富!

オットマンが別について、リクライニングを倒せばベットにもなります。

赤ちゃんが遊びに来たらベットの上に避難することもでき、移動も楽なので模様替えも簡単にできます。

(足を外すことも可能です!うちはトルネオさんに掃除をしてもらうために浮かしています)

そんなお手頃なニトリのソファーにブランケットをかけて、なんとなくおしゃれな感じを演出しています。

 

f:id:kuruminnto:20170215112938j:image

ウールのひざ掛け、値段が高かったけれど、一度使ったら手放せません。

暖かさにびっくりです。

休日はこれにくるまってお昼寝をします。幸せな時間です( *´艸`)

 

 

 

クッションはこちら!
f:id:kuruminnto:20170215112943j:image

中身は無印の物を使用しています。

カバーはそれ自体がアクセントになるものではなく、なじむものがいいなとおもってこれにしました。

マリメッコのデザイナーが手掛けた、テキスタイルのクッションカバーです。

よく見ると動物が隠れているのが、本当に可愛いです(^◇^)

生地もジャガード織で、厚みがあってしっかりしています。

グレー系とベージュ系それぞれ4種類ずつ柄があり、年中使えそうです(^^♪

 

ソファーはブランケットを交換することで気分転換しつつ、

一生大切にできるものが見つかったら、または子供が大きくなって汚す可能性がなくなったら、新しいものを購入しようと思って、引き続きリサーチしていこうと思います!(^^)!