kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*忙しい毎日に、なんでブログを始めたのか*

ブログを初めて、3カ月経ちました。

あっという間の毎日でした。

私は、一般的に「忙しい」と言われているワーママの一人です。

ブログを書く時間を作るくらいなら、子どもと過ごしたいし、自分も休みたいし、勉強もしたいし、生活を丁寧にするために料理などの家事も頑張りたい。

でも、あえて始めた理由について考えてみました。

今日は久々にもらえた自分時間なので、クロッツ足湯たんぽでぬくぬくしながらブログを書いたり、考え事をしたいと思います!

足湯たんぽについては、こちら!

kuruminnto.hatenablog.com

 

 

・自分がブログから色々な情報をもらっている。

妊娠中や子育て中はもちろん、今も通勤時間などで、収納や子育て、インテリアについて書かれているブログをよく読みます。

息抜きにもなるし、日々の効率化にもつながります。

私も、両立しているママの一人なんだよな・・・と、その端くれとして、誰かの役に立てるといいなー・・・なんて漠然と思っていました。

だって、ワーママって、悩みがいっぱいなのに、解決する時間も体力もないんだもの。気ままにウィンドウショッピングなんて、なかなかできないし。

でも、スマホがあれば、子どもの添い寝をしている時でも通勤でも効率的に情報を収集ができるので、ブログが私の生活にはなくてはならない存在です。

 

・記録として。

公開されているブログなので、個人的なことは書けませんが・・・

逆に、日記として赤裸々に書くより、みんなの眼に触れるように丁寧に書いた方が後で読み返したときに楽しいかなと思いました。

写真も入るし、自分の頭の中を整理できる気がしています。

といっても、お買い物や商品のことばかりで、日常の記録ができてないのが反省です。

今一番は、読んだ本の記録になっていることでしょうか!

 

 

・仕事も子育てもある程度落ち着いてきて・・・新しいことに挑戦したかった!

これが一番なのかもしれません。

まぁ、落ち着いてるといっても、仕事は他の人にサポートしてもらっているし、子育てもまだママ命な2歳児なので、全然落ち着いてはいないのですが。自分比です(^_^;)

でも、常に新しい仕事・子育てに挑戦していた時期と違って、なんとなく流れがわかって、ワーママでいることが自分の一部になったような感覚になっていました。

なので、ずっと気になっていたブログに挑戦したわけです。

始めてみると、少しずつですが閲覧人数が増えてきてくれて、とてもうれしいです。

たまーにですが、ある日突然、一気に来訪者が増えることもあり、「なんで増えたの!?」と分析するのも、結構楽しいです♪

 いつかは3000PV/月以上になって、はてなブログproに移行することが、ひそかな夢です。夏までには達成したいです(のためには、もっとコンスタントに記事を書かなくてはですが)

 

初めてみて気付いたことは、ブログを書くのは意外と大変ということ。

文章を書くのも時間がかかるし、写真を綺麗に撮るのも大変。

間違った情報を載せないように、誰かを批判することにならないように気をつけながら、一つ一つの記事を書くのは、とても時間がかかります。。。

毎日更新しているママさん、本当すごいなぁ(*^_^*)!

気負わないことが長続きの秘訣のような気がするので、気ままに続けていこうと思います!

 

今週末楽天セールがあるそうで・・・

こういう告知前情報もブログで仕入れて、お買いものリストを余裕をもって作成できるのです~ヽ(^o^)丿

item.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

ジャンルはバラバラですが・・・

とりあえず今回絶対買おうと思っているのは、こちらです~(*^_^*)

他の人のブログもチェックして、お買い得情報を集めようと思いますヽ(^o^)丿