kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*木更津アウトレット&男前な爪切り*

だいぶ前の2月のことになりますが、苺狩りがてら千葉にいきました。

家族旅行でしたが、一日目は私の希望で木更津アウトレットへー!!

www.31op.com

 

来訪は平日の金曜日!

子連れでも気負うことなく、どのお店もすいていて快適でした(●^o^●)

実は昨年12月に、バスツアーで土曜日に来たのですが・・・

もう人・人・人・・・・で、子どももぐずるし買いものどころでもなく、そそくさと退散したのでした。

できることなら平日に来ることをお勧めしますヽ(^o^)丿
f:id:kuruminnto:20170330093546j:image天気は悪かったですが、雨も降っていなかったので、子ども用遊具で旦那と子供に遊んでもらっている間に

心おきなく買い物を楽しめました(*^_^*)

 

戦利品はこちら!

☆ユナイテッドアロウ
f:id:kuruminnto:20170330093554j:image

定番白シャツとブルーのストライプシャツ

ボタンが薄くて貝殻みたいにキラキラしているところがお気に入りです。

*毎朝、服に迷わない、と30代ワーママ服の選び方* - kuruminnto’s diary

 

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

 

 毎朝服に迷わない・・・にて紹介されていたので、探していました。

さすがユナイテッドアロウ!それぞれ値引きされて4000-5000円くらいでした。シンプルだけどおしゃれなのが買えて満足です(●^o^●)

普段は高くて行かないお店なのですが、30代の自分に使いやすい服がたくさんあるので、今後はアウトレットをうまく活用していこうと思います!

 

☆たち吉

言わずと知れた、和食器やさん

京都・和食器 たち吉 | 公式オンラインショップ 楽天市場店

f:id:kuruminnto:20170330093559j:image

どんぶりにも、おかずにも使えそうな緑の深皿と、青の小皿を買いました。

どちらもセットで、緑のものは800円、青の小皿は1000円でした!

青の小皿は数年前に購入したのですが、割ってしまったので追加購入です(^_-)-☆

うちで使用しているカラトリーも売っていました!
f:id:kuruminnto:20170330093540j:image

見た目もお値段もよくて気軽に使える、お気に入りのカラトリーです!

お客さんにもほめられました(^_-)-☆

店内にあったかわからないのですが、ネットサーフィンをしていて見つけたこちらの湯のみ。シンプルでかわいい♪ 

item.rakuten.co.jp

☆ゆとりの空間

大好きな栗原はるみさんのお店、アウトレット価格になってます!!

今回はいいものがありませんでしたが・・・ここは絶対毎回来ようと思います!

f:id:kuruminnto:20170330093612j:image

お気に入りの栗原はるみさんの食器かごの記事はこちら

kuruminnto.hatenablog.com

お昼御飯は夫の希望でこちらへ

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12028660/

☆グルメ回転ずし函館函太郎

自動でお皿を運んでくれるモノレールに子供は興奮してましたが・・・

味は・・・私は至って普通に感じましたー(^_^;)

 

そしてそして、一番いい買い物だったのがこちら!!

日本橋木屋

包丁 販売 日本橋木屋

包丁等刃物屋さんです。ふらっとはいっただけなのですが、運命の出会いをしてしまいました!!

それがこちら!真っ黒な男前の爪切りです(*^_^*)

 
f:id:kuruminnto:20170330110107j:image

 

思い出してみれば、小学生時代から使っていた爪切り・・・

これを機に、夫婦ともに爪切りを買い替えました。

爪切りを買い替えようなんてなかなか思い立たないかもしれませんが、買い替えてよかったです☆

 
f:id:kuruminnto:20170330110117j:image開いてもかっこいい!!

 

木更津アウトレット・・・

とても大きくて一日中買い物をして大満足でしたー!!

普段自分の服なんて見て回る時間がありませんが、こういう風に服を買うぞ!と決めて、年に1-2回アウトレットに行く方がワーママには効率的なのかもしれません(@^^)/~~~