読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*本当は写真をたくさん載せたかった、千葉旅行の話*

もう何度も記事にしていますが・・・(くどくてすみません!今回が最後です。)

2月に千葉旅行に行きました!

その備忘録ですー。

ちなみにこのときの写真も消えてしまったので、携帯に残っていた数枚だけですが、紹介させてください(^_^;)

 

まず泊まったのはこちら!

亀山温泉ホテル

www.kameyamaonsen.jp

子連れでいける温泉旅館ということでこちらにしました!

アウトレットが楽しすぎてチェックインが20時ごろになってしまったのですが、夕食なしのプランだったかこころよく受け入れてくれました。

直前まで看板もなく夜の山道だったので、たどりつくのが結構大変でしたが・・・

施設は、はっきり言って古かった・・・です!が、子どもが楽しめるように絵本の貸し出しがあったり、子ども用のスリッパがあったり。。。

朝ごはんも和室で座っていただくのですが、子ども用のいすもちゃんと準備してありました。

子供ウェルカムな雰囲気がとても過ごしやすかったです!!

お部屋はこんな感じです(退出直前だったので、乱れてます<(_ _)>)f:id:kuruminnto:20170330093645j:image

温泉はチョコレート色で気持ちよかったです。

 

 

宿泊後は、イルミネーションで有名な、東京ドイツ村に行きました!!

東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク

 

来訪した2月は、車一台で2000円の駐車料金を払えば、のっている人の入場料が含まれていて入園できました。

 

初めての方式でしたが、園内の移動方法にもびっくり。

なんと、園内を車で移動しながら遊ぶタイプだったのです!!

f:id:kuruminnto:20170330111333p:plain

とりあえず一番入口に近いフラワーガーデン脇に車を停めて降りてみました。

菜の花がたくさん咲いていて、そこをアヒル??が自由に遊んでいました。

アヒルはボート池とフラワーガーデンを行き来しているようでした・・・自由!!

 

f:id:kuruminnto:20170330093701j:image入園口近くから山の上を見上げた写真。
f:id:kuruminnto:20170330093705j:image入園口近くのピザ屋さん こちらで昼食をとりました。

ピザはクリスピータイプの生地で1枚1000円以上するのになかなかお腹にたまらず(^_^;)次はお昼を持参で来たいなと思いました。

ただ、このほかにもパン屋さんや食べるところはありましたよ!

 

その後、マルクトプラッツ(レストラン&ショッピング)へ

こちらは、イルミネーションがある夜には主会場になるようでした。

千葉のお土産がたくさん売ってました!

その後、遊園地エリアへ・・・。

でもこの遊園地エリア、ほとんど3歳以上とのことで、ほとんど乗れませんでした。

なんとかマメ汽車に乗りましたが、息子はティーカップに乗りたかったようで、なだめるのが大変でした・・・。

14時ごろに来訪し、できればイルミネーションを見たいね!なんて思っていたのですが、山肌を風が吹いてきており、小雨も降っていたためとても寒く、まってられず退散してしまいました・・・。

 

・乗り物に乗れる3歳以上

・身体をたくさん使って遊べる小学生

・暖かい時期に来る!!

のどれにも当てはまらない我が家には、楽しめないレジャー施設でした・・・・。

残念(*_*;

 

でもでも!!

強いてひとつ良かった点を挙げるならば、

ドイツ村来場者には、三井アウトレットパーク木更津のスペシャルクーポン引換券がもらえました!!

なので、先にドイツ村に行ってからアウトレットに行くことをお勧めしますヽ(^o^)丿