読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*横浜アンパンマンミュージアム・前編*

こんにちは。

関東はやや肌寒い週末となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

4月の平日に、横浜アンパンマンミュージアムに行ったので、ご紹介致します。

またもや珍道中となりますが、良かったらおつきあい下さい٩(๑´3`๑)۶

 

www.yokohama-anpanman.jp

そもそもなんで行こうかと思ったかというと、年末にかったベビーブックの付録DVDにアンパンマンミュージアムの映像があり、2歳になっていたのでそろそろ楽しめそうかなと思ったことと、電車でいけるかなと思ったからです。

早速、仲の良い保育園のお友達を誘い、3組でアンパンマンミュージアムを目指すことにしました!

やはりいつも一緒にいる、0歳から一緒の男の子3人だけあって、朝会った瞬間からテンションMAX!!!

「電車の中では、忍者さん(静かに)だよー(^_^;)」といいきかせ、早く着かないかなーと思っていたら・・・・

「目黒、目黒・・・」と電車のアナウンスが。。。

横浜に向かっているはずなのに、目黒!??

ビックリしたことに、電車を乗り間違えました。

みなとみらい線の「新高島」駅を目指していたのに、「高島平」駅行きの電車が来たのでそれに乗ってしまっていました(^_^;)

せっかくオープンに合わせて朝早く来たのに・・・残念(@_@;)

下調べ、ちゃんとすればよかった。。。皆様はそんな失敗はしないと思いますが、お気を付け下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そんなこんなで、うちのこも「電車降りたいー!!」なんて騒いでいましたが、お菓子をあげつつなんとかしのぎ、やっとのことで10:30頃到着。

新高島からは子どもと一緒に歩くと10分ほどかかります。

大きな道路なので子供がある程度走っても安心ですが、それなりに距離があるので雨の日は雨具が必須です。

新高島駅から一番近いのはドキンちゃんゲート!
f:id:kuruminnto:20170422164529j:image

早速入ります。

 

 

あまり下調べせずに行ったのですが、横浜アンパンマンミュージアムは有料部分(ミュージアム)と無料部分(モール)があり、モール部分にはお土産屋さんや食べ物屋さんが充実しています。

青で書かれているミュージアム部分以外は入場料が必要ない無料エリアです。
f:id:kuruminnto:20170422164544j:image

そして、時間によってはこの無料部分でショーが見られます。

 

よくみなさんブログにも書かれているジャムおじさんパン工場もこの部分にあり、アンパンマンのキャラクターのパンを購入することができます。

2階で食べていくこともできますが、その場合は店内での飲み物の注文も必要です。

移動に時間がかかってしまったので、とりあえずはこのパン屋さんで腹ごしらえ!
f:id:kuruminnto:20170422164710j:image

アンパンマンロールパンナちゃんとバイキンマンを注文しました。

本当は1人一個ずつにする予定が、パンのあまりのかわいさに入店直後に子供がパンに触れてしまったので3個買いました(;´Д`)

 

ジャムおじさんのパン工場で買える20種類のパンの味を紹介♪

このサイトはパンの種類を紹介してくれて、電車でぐずった子供たちに、「ついたら何のパンを食べる??」と質問して気を紛らわすことができ助かりましたヽ(^o^)丿

 

パン屋さんの店内もとてもかわいい装飾でした。
f:id:kuruminnto:20170422164719j:image

2階でイートインすることができますが、ワンドリンクオーダーが必要です。

スペシャルラテという、あんこいりのコーヒーを注文。


f:id:kuruminnto:20170422164736j:image
 

うん・・・。あんこ+コーヒーの味です。(そのまま(笑))

 

 

 

 

そしてようやくアンパンマンミュージアムへ!!

子供1才以上から、一人1500円なので、親子で3000円でした。

子供には特典付きで、今回はこんなアンパンマンのカメラがつきました。

 
f:id:kuruminnto:20170422164749j:image

4月20日で横浜アンパンマンミュージアムは10周年を迎えるそうで、記念品として写真立てももらえました。

 

それと、会社の福利厚生のカードを見せたところ、アンパンマンのネームタグをもらえました!

 そんなこんなでようやく有料のミュージアム部分へ入ったのが11時すぎ・・・

駅の階段を上ったり走りまわったり、張り切りすぎて子どもたちはすでにあくびをし始めていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうなることやら・・・

続きは後編へ。