kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*横浜アンパンマンミュージアム 番外編 10周年セレモニー*

長くなりましたが、今回がアンパンマンミュージアム関連の最後の記事です。

 

14時からセレモニーがあるということで、13:40頃にミュージアムの外に出てみると・・・
f:id:kuruminnto:20170424164523j:image

人人人・・・!!!

 

完全に出遅れました(@_@;)

でもここじゃないとアンパンマンに会って帰れない!ということで、ミュージアム出入り口近く、ショーとしては真後ろの席を場所取りすることに。

前から3組目くらいの位置だったので、正面でも遠いより子供達にはいいかなと思ったのですが、この選択は良かったです(*^_^*)

ショーが始まる直前・・・

 
f:id:kuruminnto:20170424164550j:image

あ!アンパンマン!!

 

出番待ちしている姿が見れました(笑)

 
f:id:kuruminnto:20170424164609j:image

そして、歌って踊って、以外に激しいアンパンマンショー(^◇^)

 
f:id:kuruminnto:20170424164620j:image

真後ろなのでほとんど後ろ姿でしたが、くるっとこちらを向いたときに逆にすごくうれしくなりました(笑)

 
f:id:kuruminnto:20170424164627j:image

奇跡的に撮れたスリーショット!(笑)


f:id:kuruminnto:20170424164648j:image

そして、なんとこの日はアンパンマンミュージアム10周年を記念したイベントの日だったようで、フジテレビの藤井アナウンサー

と、アンパンマンの声をやられている戸田恵子さんが登場しました。

(ということは、通常の平日より混んでいたのでしょうか??)


f:id:kuruminnto:20170424164703j:image
f:id:kuruminnto:20170424164707j:image

 

 

こちらにも手を振ってくれた戸田さん。。。

姿勢がよくて、さすが女優さん。

見た目は真似できなくても、その姿勢の良さだけは真似したいと思いました(^_^;)

 

 


f:id:kuruminnto:20170424164722j:imageカレーパンマンは近くまで来て手を振ってくれました٩(๑´3`๑)۶

ありがとう!!
 

 

このショーが無料だとは、近くに住んでいたら足しげく通ってしまいそうです。

しかも、アンパンマンミュージアムは横浜みなとみらいエリアなので、

次回からは横浜にお買い物に行って、ショーを身にモールへ来るのもいいなと思いました(*^_^*)

 

ところで、一緒に行った友達が4月生まれだったので、先着順で申し込めるお誕生日会ができたらいいね!なんていいながら言っていたのですが、この日はこのセレモニーがあるからか、アンパンマンミュージアムの誕生日会がありませんでした。

毎日やっているわけではないようなので、こちらもしっかり下調べをすることをおススメします(@^^)/~~~