読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*モラセスが身体にいいらしいので、体質改善目指します*

こんにちは。

関東はあいにくの雨ですね。

今日は午前中に家族でお出かけ、今はお昼寝タイムです。

 

ところで、寝ても寝ても疲れが取れず、なにか身体にいいものがないかなとネットサーフィンしていて気になったのが、『モラセス』
f:id:kuruminnto:20170510171930j:image

(左側がモラセス 右はベジマイト

モラセスは既に飲んだ後です(^_^;))

 

廃蜜糖と呼ばれ、サトウキビから砂糖をとった残り物で、

鉄分などが豊富らしく、身体にいいとのこと。

しかも、生理前の不調を改善してくれるそうです。

ベーグルをゆでるときに使うとツヤツヤになるそうですが、アメリカ等外国では一般的だそうです。

私が参考にしたブログはこちら。

食べ合わせなどとても詳しく紹介してくださっています!

 

ココナッツドリーム@向ヶ丘遊園

 

  

 

生理前のイライラの予防と、生理中のおなかの痛みがなくなるなら試してみたいなと、3月に購入。

生理が終わったころから1日大さじ1杯程度をお湯で溶いて飲み始めました。

朝ごはんの時はコーヒーを飲むので、職場に持って行っているタンブラーに入れて、勤務中に飲むようにしています。

 

そのままなめると、黒蜜→やや鉄分の味がします。

私は無理なく続けたくてマイルドフレーバーを選びました。

溶かして飲むと、見た目はコーヒー、味は黒糖をお湯で溶いた感じです。

甘いものが好きなら、まぁ飲める!という感じです。

 

ルフレーバーのほうが栄養がありそうですが、癖もありそうです。

飲み始めて次の生理で、イライラに効いたかはよくわかりませんが、確かに血液がサラサラしていて、おなかの痛みはかなり改善されました。

(いつもおなかの痛みで生理が始まるのに気が付くのに、今回はそれがなかったので気づかず、別の意味で大変でした(-_-;))

まだ1回だけなので、これだけの効果かはわかりませんが。。

味もなんとか飲み続けられてお手軽で身体によさそうなので、続けてみようと思います!

私が購入したものと同じものはこちらですが、

次回は楽天24で取り扱いのあるこちらにしようと思っています。

 

ちなみに、成城石井で買ったのですが、近くに置いてあったベジマイトがなんだか気になり、400円ぐらいでお手頃価格だったこともあり購入してみました!

(オススメじゃないのでリンクを張ってもしょうがないですね(*_*;)

発酵食品らしく、身体にいいなら、ちょっとくらいまずくても我慢できると思うのですが、これは我慢できませんでした(+o+)

癖のある苦い赤みそ・・・って感じでした。

癖がなければ、調味料として料理に使って消費できそうにも思ったのですが、調理に使ったらその食材がまずくなりそうです(-_-;)

オーストラリアの人はトーストにバター+ベジマイトで食べるそうですが。。。

良薬は口に苦しといいますが、そうだとしても、私はモラセスで体質改善頑張ることにします(笑)