kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*おすすめフリーペーパー ぎゅってbyあんふぁん*

 おはようございます。

また1週間始まりました。

休みの日が楽しすぎて、月曜日の我が子は本当に可愛くて離れたくないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

早くまた次の休みになれー!!(笑)

 

 

さて、わが子が通っている保育園に置いてあったフリーペーパーが結構面白く、ためになったので、紹介します。

2017年6月号の表紙 『もっとぎゅってしよう!』という絵柄にひかれた手に取りました。

 今月の特集は、子供とぎゅっとすることをオススメする内容で、その効果や、ぎゅが好きで無い子への対応アドバイスなんかもありました。

あとは家計簿診断や献立レシピ等、子育て世代に役立つ情報が満載でした。

市販のワーママ向けの雑誌、CHANTOとかの内容が薄くまとまった感じです(๑'ᴗ'๑)

 

無料情報誌なので広告が多かったりもしますが、ファミレスやディズニーチャンネル等役に立つ情報だったりします。

また子供向けにも、絵本の部分や、工作の部分もありましたよ!

今回は、はみがきカバくんという、歯磨きをしてあげられる人形が作れました。

保育園を通して配布している情報誌のようなので、もしお手に取れる方は見てみてください( *´艸`)🎶

 

ところで、『ぎゅー』っと子供を抱きしめことは、忙しいときは、10秒でもいいんですって!

子供をぎゅってすると、自分もぎゅっとされてるみたい。

仕事の自分と、家の自分の切り替えにもなるし、オススメです。