kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【ふるさと納税】干物だけじゃない!魚がたくさん!*

 

週末が恋しい、週も半ば。

今日もお疲れさまでした。

 

ところで、今年もふるさと納税、たくさん楽しませていただいています。

 

長崎県松浦市のふるさと納税(一万円)のお礼品はこちら

その名も、旬づくし!!

これが先日届いたので、紹介させてもらいます。

 

注文は先日の楽天マラソンなので、

1か月もたたずに届きました。

前回のマラソンでは何個かふるさと納税を頼みましたが、ここの返礼品が一番早かったです。

中身を広げてみました。
f:id:kuruminnto:20170606183438j:image

選んだポイントは、干物だけで無く、味がついている魚や生で食べられる魚も入っていたこと!>°))))彡

真アジのしょうゆ漬け:このままご飯にかけて丼物になります!

しめ鯖:このまま切って、刺身として食べました。押しずしにしてもおいしそう( *´艸`)

そのほかにも、イカ、塩サバ、ブリのしょうゆ漬け、アジ一夜干し、サバ西京みそ漬け、いさきの開きが入っていました。

 

 

昨年は干物が多いふるさと納税を選びました。

 

種類はおおかったのですが、すべて干物だったので実は贅沢なことに少し飽きてしまいまして(ノД`)・゜・。

生の魚が入っていると、「毎日干物かー。。。」とならずに済みます!(笑)

ですが、干物が好きな方は和歌山県のもオススメです!!

 

ふるさと納税、返礼品目当てに寄付するなんて邪道だ・・・と言われますが、これをきっかけに地方への理解を深められるようにしたいと思います。

それに、なかなか時間が取れない共働きの子育て世代にとっては、旅行しなくてもその地のものが食べられて、とっても贅沢な時間をもらえるので、これからも活用させてもらおうと思っています( *´艸`)

 

ブログ村を始めてみました。。。

機能が若干よくわかっていないのですが・・・

もう少し探ってみて、続けていきそうならまた記事にしたいと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

もし参考になるようだったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)