kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*こっそりはてなproに移行してみたことと、雑感*

今更ですが、「超」がつく、ブログ初心者です。

今日はそれ関連の雑感です。

 

ブログを始めて約半年。

日記がてら、備忘録がてら地道に記事を書いて、アクセス数に一喜一憂していました。

そして、今更知りました。

ブログ村に入ったらアクセス数が増えるらしい。。。

知らないほうが、レアキャラだったのかもしれません(ノД`)・゜・。(笑)

ということで、入ってみたらじわりじわりとアクセス数が上がりました。。

ブログ村の力はすごいですね。

月間3000pvになったら、グーグルAdSenseに参加するためにはてなブログをプロに移行しようと思っていたので、これを機会に!!と思い、入ってみました。

1008円払ってはてなポイントを購入し、1008ポイントで1か月分です。

 

そうしたら、グーグルアドセンスでは独自ドメインが必要とのこと。。。

ドメインはいろんなところでとれるみたいだけど、どこがいいのかしら・・・(-_-;)

プロを続けるかわからないから、独自ドメイン取っても、 手間だけかかるかもしれないし*1

なんだか勢いでproにしてみたはいいものの、足踏みしている状態です。

ただ、ずっと気になっていたpro。

1008円で、モヤモヤを少し解消できたので、無駄ではなかったなと。

いろんな人のブログを読んでみて、proにしたらできることとかを知っていたつもりでしたが、自分でやることはまた違います。

(アドセンスに独自ドメインが必要って知ってたはずなんですけどね(´・ω・`))

入ってみたら、設定がいろいろ必要だし、アクセス解析等新機能も増えて、まだまだ使いこなせない状態です。

でも、新しいことに挑戦するのは楽しい!

こんな気分をもらえただけ、一歩踏み出せてよかった。

 

ブログを書くことで、子育てしている自分、仕事をしている自分とまた別の第3の自分が出来て、気持ちの切り替えにすごく役立っています。

もちろん、その他の二つを削るからこの時間が作れているのですが、ノートに書き綴るだけでなく公開していると思うと、また気持ちが違う。

長く続けていけば、日記や備忘録代わりにもなるのかなと。

でも、ブログ村のランキングは気にしすぎちゃいけないらしいですよ。

 

これからも、シンプルライフ・子育て情報どころか、ワーママの雑感が多い記事になってしまうかもしれません。

でも、書いている私も、読んでいる人にちょびっとでも良い影響を与えられるような記事を気楽に書いていきたいと思います(*'ω'*)🎶

 

いつのまにかproは脱会しているかもしれませんが・・・

温かく見守ってくださるとありがたいです(´・ω・`)

*1:+_+