kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*kivi初心者ながら、アメジストを購入してしまいました(*´з`)*

 

 

昨日は大雨でしたね。。。

保育園からの帰りい土砂降りに遭い、ずぶぬれで家に帰りました。

予測が甘くて、雨が降る前に帰れると思い傘など持たずにお迎えに行ったためです・・・

でも、笑っちゃうくらいにずぶぬれで、なんだか楽しくなりました(笑)

 

楽しい気分つながりで、最近気分の上がったお買い物の話です(*'ω'*)

数年前、北欧に旅行へ行ったとき、無人の部屋やトイレにキャンドルが灯っていて「火事にならないの??」とビックリしました。

日本で…というか我が家でキャンドルに火を灯すのはなかなか難しいなぁと思い、その時はkiviの魅力をそんなに感じませんでした。。。

 

時は経ち、現在。

kiviの魅力にジワジワとやられていました!

シンプルな形と多彩な色。

火を灯さなくとも、ガラスのキレイな色に癒される(●´∀`●)

 

 今まで持っていたのはこの3色。スコープさんのウルトラマリンブルー

それと、カステヘルミのサンドとフロストクリア

ガラス製品ながら、カステヘルミのツブツブが素敵で、冬の間もずっと飾っていました( *´艸`)

 

他の色もほしいなーと思いつつ、何色にしようか迷って買えずにいたのですが、

とうとう先日のマラソンで他のも一気に買ってしまいました!

 

kuruminnto.hatenablog.com

一つ一つの商品へは過去記事から飛べます!

 

イメージはもちろん、虹!

といいつつ、7色じゃないし、偏りあるけどね・・・

なんとなく好みで選びました!

 
f:id:kuruminnto:20170705091546j:image

 

最初は白い壁紙の壁面に飾っていたのですが、なんだかゴチャゴチャ…

背景が抜けるところに飾った方が活きますね!

 
f:id:kuruminnto:20170705091559j:image

ダイニングのph5下が、さらに大好きな空間になりました( *´艸`)

今度はちゃんと虹になるように、黄色や赤系の購入を検討中(=゚ω゚)ノ

 

 

そして…すっかり馴染んでますが、メインはアメジスト( ´艸`)

写真右から2つ目です。

スコープさんでポイント20倍の時に購入したので、実質8000円くらい。

 

自然光や電気の光の色で、本体の色も変わるそうです…が、我が家のLEDや窓辺では常に深い紫色です٩(๑´3`๑)۶

洗面所の蛍光灯の下では青になりましたが、日常の中で変化してくれることを期待していたので、そこはちょっと残念(ノД`)・゜・。

 

フルッタのアメジストも売られてるそうですね!

 

 

先日のクリアの赤字企画、参加するつもりはなかったけれど、売り切れたあとから急にほしくなる・・・・( `ー´)ノ

次回3月、参戦しようかと思っています|д゚)

 

それにしてもkiviアメジスト、定価で比べると、一番安いやつ(1500円)6個分の値段だなんて・・・!!!

旦那に言えないよー(;´∀`)☆

黙って買ってごめんね・・・これで、前回のケンカはなかったことにするから許してね(=゚ω゚)ノ(笑)