kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*子連れもオススメ!山本のハンバーグ 吉祥寺*

雨の日の日曜日、所用で出掛けた吉祥寺で、お昼ご飯を食べようとプラプラしていて選んだお店が良かったのでその紹介です。

お店はこちら。

 

今回いったお店は、JR中央線吉祥寺駅の北西方向にあります。

吉祥寺以外にも結構店舗があるので、お近くの店舗に行ってみてください。

 

俺の~シリーズで、旧俺のハンバーグだったらしいです。

このお店、いろんな意味で子連れで行きやすかったです!

 外観はこちら。


f:id:kuruminnto:20170628121119j:image

赤いドアですぐわかりますね。

雨の日曜日11時半頃で満席、待ちが三組いました。

駅まで歩いても他のお店も混んでいるだろうし…としょうが無く待っていましたが、ウェイターのおじさまがちょこちょこ声をかけてくれて、気持ちよく待ち時間を過ごせました!

 

ようやく入店(*´▽`*)

席は、テーブル席とソファー席があり、テーブル席に通されました。

店内には子供も結構いました!

 

メニューはフリーペーパーのような薄い冊子の作りで、読むだけでも楽しかったです。

f:id:kuruminnto:20170628121106j:image

ハンバーグはこちら。

定番から変わり種までありとっても悩みましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

f:id:kuruminnto:20170628121057j:image

注文をすると、待っている間にサラダと野菜ジュースを先に出してくれます。

野菜ジュースは、自家製らしく、いろんなものが入っていたようですが、何が入っていたか記録し忘れてしまいました(-_-;)

でも、いろんなハーブが入っていましたがさらっとして飲みやすくて美味しかったです!

私は+200円でサイズアップしました。

(写真中央がセットのもの、右側がサイズアップしたものです。)

f:id:kuruminnto:20170628121044j:image
そして、お子様ランチがやってきました!

 

子供が好きなアンパンマンのお皿・・・というだけでテンションが上がりますが、

こちらのお子様ランチがなんと350円くらいでした・・・( *´艸`)

ちゃんとてごねのハンバーグなのに、破格です。
f:id:kuruminnto:20170628121042j:image

子供用エプロンを忘れたーと思っていたら、尋ねる前に紙エプロンを出してくれました。ありがたい。

 

そして、私は山本のハンバーグを選びました。

ゴルゴンゾーラチーズがかかったデミグラスソース味のハンバーグです。

がっつりー!!という感じなので、男性にはよさそうですが、次回はもう少しシンプルなのを選ぼうと思います( `ー´)ノ


f:id:kuruminnto:20170628121017j:image

 

外食で、大人も子供も、女性も男性も満足できるお店ってなかなかないと思うのですが、ここはがっつりも食べれて、野菜ジュースもおいしくて、お子様ランチも充実。なにより、ウエイターのおじさんがとっても親切で気持ちよくランチができました。

また行きたいです(*'ω'*)