kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*バーベキューやおままごとに!ピクニック用簡易テーブル*

バーベキューや庭で遊ぶ用に、子供用の折りたたみテーブルを購入しました♪(´ε` )

選んだのはこちら。買ったのは チョコミント

ネーミングが可愛くて悩みましたが、一番落ち着いていそうということでこちらに。

 

早速、家の中で組み立ててみました!


f:id:kuruminnto:20170628121257j:image

折りたたみの内側に足などが収納してあるので、それを取り外して組み立てます。

もうすぐ2歳(後半)児も、テーブル自体を開いてあげれば自分で組み立てられました。


内側の様子

足とコップ置きを収納するために突起がいくつか出ています。
f:id:kuruminnto:20170628121243j:image
組み立て方は、この付属の説明書が無くてもわかるくらいに簡単です(๑'ᴗ'๑)
f:id:kuruminnto:20170628121237j:image

 

使ってみた感じは、大人的にはもう少し高さがあっても良かったかなーと思いますが、子供が正座して使うにはちょうど良い高さだとおもいました!

念願のピクニックで使いました(●´ω`●)


f:id:kuruminnto:20170720174731j:image

子供が組み立てたので、足の向きが逆になってるものがあります^^;

ダイソーの折りたたみ椅子を使うには低いですが、ピクニックシートに座るにはちょうど良さそう!

 子供たちはちょこちょこ動き回るので、飲み物を倒さないように、このコップ置きが地味に良い仕事してくれました!

プラスチック製なので、汚れてももちろん水洗い出来るようです!

値段も、楽天マラソン時の『あともう1店舗!』というときにピッタリです( ^-^)

 

 

ただ。。。軽ーくて、実は強度が不安だったのです…

そしてとうとう、先日、息子がこのテーブルに乗ってしまいました。。。

この低さ、絶対乗るよね・・・

そして、壊れるよね・・・(笑)

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・゜゜(p>д<q)゜゜・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

不幸中の幸い、(もしや、壊れるのを想定している?!)突起が小さく、すぐにテーブル同士が外れるようになっており、左右が真っ二つになりました(^_^;

=すぐに元に戻せるようになってました。ヽ(´▽`*)ゝ

 

再起不能なほどに壊されないように気を付けよーとっ!!(;´Д`)