kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*オンライン英会話 ネイティブキャンプが気になる今日この頃*

以前に書いた子供の英語教育についての記事・・・

 

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

これを書いていて痛感しました。

自分の英語力が足りないと。

仕事で必要になったり、子供の英語教育について考えて、数か月ごとに「英語を使える大人になりたい!」と思うことはや10数年(^_^;)

思い立っては挫折して・・・を繰り返しているのですが、せっかくブログを始めたのだから、ここで始めると宣言して、子供の英語教育と一緒に自分の英活も始めようと思います!

 

とりあえず、ますはオンライン英会話のネイティブキャンプに入会してみようか悩んでいます。

アプリから25分単位でマンツーマンレッスンができるというこちら。

はらぺこぐずりーさんの記事で知りました。

cheap-delicious.hatenablog.com

あとこちらも参考になりました。

ukzeroshufu.com

 

以前、EFでオンライン英会話の経験はあるのですが、こちらは0分始まりの1時間。

オンライン英会話ならネイティブのEFイングリッシュライブ

ネイティブキャンプは25分単位で、予約もあまり必要ではなく思い立ったらすぐできるとのことなので、早起きしてやる分にはやりやすいかと思って選びました。

今度こそ・・・今度こそ英語使いになりたい!

まずは目標を立てないと・・・

 

こちらの本も、タイトルからしてタメになります・・・

そうです、英語ができないと思って10年以上過ごしているのは、ただ単に怠惰なだけなんです(@_@;)

子育てと、仕事と、自分の勉強と・・・頑張ろう、自分!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*1:+_+