kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*自分時間と、オンライン英会話始めます*

 毎日暑い日が続きますね。

今日は午後出張・・・だったのですが、予定以上に早く終わり、少し自分時間が作れました。

週の終わりに、自分時間をもらえるなんて、なんて贅沢( *´艸`)

仕事と家庭の間に、一息つけて、ありがたいです。

 

そんな時間、いつもなら某コーヒーチェーンに行って甘いものを食べながら考え事をするのが定番だったのですが、今日は家に帰ってきてみました。

大好きなインテリアに囲まれて、一人で家にいるのも、幸せです。

結局、家の方がいろいろとそろっていて、何でもできますね(;´∀`)

大好きな成城石井のチーズケーキを買ってきて、一息ついています。

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

で、家に帰ってきて、何をしたかって??

 

前回の記事にも書いた通り、ネイティブキャンプに入ってみました。

 


月額5000円で、回数無制限・・・なのは、今の自分にとって魅力的なのか、微妙なところですが、ワーママの自分としては、

☆1回25分と気軽にできるところ。

☆PCだけでなくスマホタブレットからアプリを通してレッスンできるところ

☆予約が直前でよいところ

の3点を魅力に感じて申し込みました。

 

前回、無料体験の1週間で辞めてしまったのですが、その時はいきなり先生と会話してしまい・・・(;^ω^)

本当は、一番最初は日本人スタッフと会話して目標を決めたりしたほうがよかったようです。

(日本人スタッフと話すのは24時間対応ではないので、日を選ばないと25分でさえ時間をつくるのはなかなか難しいなと思い、私の場合は体験レッスンで話すことができませんでした。)

 

いまの自分は、英語で質問されてもしどろもどろになってしまう状態ですが、

目標は、以下の2つ!

・英語で外国人とネイティブの人とコミュニケーションがとれる

・英語の本、サイトをすらすら読める

     今は、実力的に・・・というよりも、見るだけで、英語!!と心の壁を作ってしまうもので(*_*;

 

そのために、オンライン英会話に入ることで、期待していることは、こちら。

☆自分の、英語に対するモチベーションをあげること

☆家庭で英語を使うようにして、子供の英語教育にもつなげること

 

今のところ、レッスンは、いつもより早起きして朝にしようかと思っています。

もしくは、平日休みか、休日のみんなが起きる前??

今までリラックスタイムだったところを使うことになるのですが・・・しょうがない。

コンプレックスである英語ができるようになれば、仕事も効率的に進められるし、何より人生が豊かになるはず(と、信じてる(*'ω'*))

 

 

どうか、続けて受講して、成果を報告できますように。

挫折報告はしたくない・・・

ということで、これから日本人スタッフとのカウンセリングを受けてきます( `ー´)ノ!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加