kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*服を買うタイミングと、ロイヤルブルーのストウブget!*



先週はずーっとスッキリしない天気でしたね(/_;)

 

そんな中、1人時間でアウトレットにお買い物に行って来ました(●´∀`●)

家族で行くのがもちろん一番…なのですが、子供や夫といくといつも不完全燃焼…

『また買い物行きたーい!!』といつも思ってしまうので、今回は平日休みを利用して1人で行ってみました。

 

有休を自分のために使えること自体、なんて幸せ😍

 

 ところで、皆さん、どんなタイミングで服を買っているのでしょうか?

私の場合は、アウトレット 年に2回のセール時期にあわせて、自分時間を作る→服が欲しいならその時期に買う!というサイクルになりつつあります。

ネットショッピング出来れば良いのですが、サイズや透け感が気になったり、やっぱり店頭で手にとって、試着してときめいたものを買いたい!(家に連れて帰りたい!)と思ってしまう性分で、全てをまかなう自信がありません。

そんなわけで、今回はアウトレットへ

 
f:id:kuruminnto:20170804173103j:image

隣のコストコが気になります!

いつか行ってみたい、憧れのコストコ🌟

でも、使わないものを買ってしまいそうで足を踏み入れられないコストコ😵

 

アウトレットの何が良いって、

セールじゃなくても安くて(セール時期を狙えばなお安い!)、なにより大体好きなお店がかたまってるから買い物しやすいところです

私はBEAMSとUR、ナノユニバース らへんが好きなのですが、そちらに加えて似たお店もたくさんあります。

アウトレットの比較はこちらが参考になりました。

【値段&品揃え】東京近郊のアウトレットモール徹底検証ノート – 大人になれる本

 

今回の狙いは夏の暖色系のトップス!

・・・だったのですが、どちらかというとくすんだ秋色の暖色系が多く、結局見つからず似たような色の服になってしまいました(^_^;

戦利品はこちら。
f:id:kuruminnto:20170804173113j:image

結局寒色が多い(笑)

でも、これでときめかない服と交換して、クローゼットを一新できます(*´▽`*)

 私のは大体一つ3000円~4000円でした。

子供服は来年用に大きめサイズで一つ1000円くらい。

 

激安。。。ではないですが、可愛い服をお手頃価格で買えるから、大好きアウトレット💞

お手頃だったので、形が気に入った無地のTシャツは色違いで買えました( *´艸`)

そして、好きなお店がほぼ集まっているので、ここで売ってないなら他のお店で探してもなかなか見つからず時間の無駄だなと諦めがつきます(^_^;

次は2月まで、大きな買い物はしないようにしようー(;´∀`) 

 

ちなみにお昼は1人でも入りやすそうなマッチャハウス抹茶館に入りました。

温玉乗せネギトロ丼とうどんのセットで1026円でした。
f:id:kuruminnto:20170804173123j:image

最近オープンした新しいお店のようでした。

席も広々、あまり混んで無くて、1人どころか子連れでも家族でも入りやすかったです🌼

近くの香港厨房がおいしそうだったのですが、10組待ちで一人で入る雰囲気ではなかった・・・

一通りめぼしいお店を見終わってからお昼を食べて一休憩…

冷静になってから引き続き服を買いに走りました🏃

 

そしてそして。。。

買う予定が無かったのに、一目惚れしたこちら。

 
f:id:kuruminnto:20170804173132j:image

ストウブ ロイヤルブルー 22cm

2017年限定のスペシャルカラーらしいです( *´艸`)

 

 

ずっと欲しかった鋳物鍋。

まさかこのタイミングでうちにお迎えするとは。

色に一目惚れして、とうとう買ってしまいました♪(´ε` )

大きさは悩みながらもサイトや店員さんのアドバイスで決めました。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

【ストウブ鍋のサイズ選びに失敗しない方法】おすすめの大きさは何センチ? – Fu/真面目に生きる

見た目が小さい方が可愛かったのと、大きな両手鍋やダンクスの鍋があるので、20cmと悩みましたが、三人家族で翌日のカレーを食べたいならこちら22cmのサイズだそうです。

 
f:id:kuruminnto:20170804173159j:image

 野菜を蒸したり、煮物をつくったりはもちろん、揚げ物も出来るそうで!!

美味しい楽ちん料理が上手くなると良いな😊

ストウブやル・クルーゼは、アウトレットの店舗は安い上に品揃えが割とあってオススメらしいですよー( ´艸`)

楽天ではdaily-3でしょうか?

 

 

そんなわけで、2月はイチゴ狩りにあわせて千葉へ 冬物を買う!

8月は近場のアウトレットへ 夏物を買う!

を定番にして、ちょこちょこ買い物に行きたい気持ちと上手く付き合おうと思います😉🌟

そういう時間を作れば、子供との時間は子供に100パーセントの力で向き合えるはず( ´艸`)

普段の子供とのお出かけで、ちょっと駅ビルによるとすぐにウィンドウショッピングしたくなってしまうもので(●´∀`●)💦

 

 

 あとちなみに、服を選ぶ基準はこちらの本を参考にしています。

kuruminnto.hatenablog.com

まだ赤いベストと数点が見つかってませんが、他のものは大体自分好みに集まってきました(*´ー`*)

今まで一つ一つ特徴のある服を

好んで集めていたときは、服のコーディネートに迷っていましたが、全体をシンプルにすることで大体何でも組み合わせられて楽になりました(๑'ᴗ'๑) 

 

それにしても、ストウブを歩いて持ち帰るの、本当に重かったー!

やはりそういう意味では家族と車で出掛けた方が楽なんですけどね😌💦