kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*お盆休み 身の回りを整える三連休でした*

前回の記事ではお出かけについて書きましたが・・・

 

お盆休みは、当初予定していたお出かけが、一緒に行く予定だった友達が感染症にかかったとのことで中止に。

いつも、休みの日を有意義に過ごしたい!と思うあまりに予定を詰め込みすぎてしまうので、ここぞと予定の無い気まま暮らしの三日間をすごしてみました。

のんびり・・・といっても、結局は家の片づけや、日々の気になること、細々したことを片付けて、あっという間に3日間が終わりました。

連休が終わっての感想。。。『もっと休みが欲しいー!!(*´д`*)』

小学生のころは、早く夏休みなんて終わらないかなー?なんて思っていた気がするけれど、大学くらいからは休みがあってもあっても足りないと思ってた。

普段したい小さな事から、時間があるなら世界一周旅行だってしてみたい!と思ってました(笑)

だから、休みはあればあるほどよい

お金もあればあるほど良い(笑)

でも、それは今でも一緒なのかもしれません。

日々のルーチン作業に追われているけれど、時間が出来たらしたいことはたくさんある。

もしかしたら、一生出来ないまま終わるのかもしれないけれど、夢は持って、来たるチャンスの時に、チャンスの神様の前髪を掴めるようなフットワークを持っていたいものです(*´д`*)!

 

とにもかくにも、この三連休は普段気になっていることを解消できてよかった!

具体的には、

台所周りの収納見直しとアルコール除菌

リビング収納の見直し

常備菜作り

お風呂の防カビ燻煙剤

子供の昼寝用布団の洗濯

トイレ掃除と、気になる小物の買い足し

美顔器で顔のお手入れ(^_^)

リビングワークスペースのライト設置

庭の掃除と新たに木を植える

タブレットの解約

本の断捨離

子供のおもちゃの断捨離

オンライン英会話

ブログの記事の書き溜め。。。

ざっと書いてこんな感じです。

 

共働き本当に時間がない・・・

出かけたり、子供と思い出も作りたいし、体も休ませたい。

そうこういっている間に、今年も気付けばあと4カ月ちょっと。

あっという間に過ぎていく予感です。

そういえば、ブログも昨年末に始めて、いつのまにか100記事以上書いていました。

気ままな更新ですが、今ではストレス解消で趣味になりつつあります。

ブログのお陰で、英語の勉強のモチベーションにもつながる。

これからも、自分にも、読んでくれている方にも少しくらいは有益になったら良いなと思って、細々続けようと思います。

 

それにしても、この記事はすき間時間を利用して某コーヒーチェーン店にて書いているのですが。。。

過去に紹介したBluetoothのキーボードをお供に、スマホを画面に書いています。

タブレット画面で無くても、全然問題なし。

タブレット、ドコモから格安キャリアに契約し直そうかと思っていたのですが、解約したままで家でつかうようにしようかな。

ものを持てば持つほど、管理に時間がかかりますからね。

シンプルに、身軽に生きるを目指して、時々は予定の無いのんびりした休みを過ごそうと思いました(^_^)