kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【おでかけ記】サンリオピューロランド~後編~*

前回の記事の続きです。

3歳直前の息子を、サンリオピューロランドへ連れて行きました!!

 

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

お昼前になり、お昼をどうしようか悩みました。

こういう行楽施設って、食べ物が高いので・・・

しかも、平日だと再入場できないそうなのですが、休日料金のこの日は再入場できる様子。

お昼ご飯だけ外で食べる?という選択肢もあったのですが、子供の疲れも考えて、夕方には退散する予定だったので、少しの時間も外に出るのはもったいない!ということで、サンリオ内で食べることに。

パンフレットを見たら、こんなにかわいい&おいしそうなご飯たち!

11:30の時点で、どこもあまり混んでいる様子はありませんでした。


f:id:kuruminnto:20170812062539j:image
私たちは、ご飯を食べながらショーが見れるという館のレストランへ行くことに。

こちら、10:30から空いているのですが、12:00と14:20から約15分間のショーがみられます。

11:30過ぎに到着したところ・・・前の人で、座ってショーが見られる席が終わってしまいました(;´∀`)

でも、ほかの席でも立ち見エリアで見られるとのことだったので、入場することに。

ご飯はバイキングで、味も至ってふつうの感じでしたが、ショーを見るためと思うと妥当なお値段かと思いました。

f:id:kuruminnto:20170811151928j:imageショーが始まると、キティーちゃんが登場!

あまりの近さに、子供たちも大興奮でした。f:id:kuruminnto:20170811151936j:image
立見席からだとこんな感じでした。

あと2組早ければこちらのエリアに座れたのですが・・・!!

キティーちゃんが歌って踊って、ワンマンショーって感じです。

衣装が、なんだか元祖キティーちゃんって感じで、懐かしさを感じました(笑)

f:id:kuruminnto:20170811151947j:image

バイキングエリアから撮ってみました!

子供たちも、立見席で飛んだり跳ねたり、楽しそうに一緒に踊ってくれました( *´艸`)


f:id:kuruminnto:20170811151955j:image帰り際のキティーちゃん・・・

せっかくこちらに手を振ってくれたのに、見事にピンボケ(;´∀`)

 

おなかも膨らみ、キティーちゃんにもあえて、ある程度満足。。。

あとは、少し遊んで帰ろうかなーと思っていると、外はパレードが始まっていました!!

Miracle Gift Parade 一番大きなパレードで、この日は一回のみの公演でした。

f:id:kuruminnto:20170811152001j:imagef:id:kuruminnto:20170811152007j:image
ディズニーだと、どこかしらに行けばパレードを見られますが、サンリオは本当に狭い・・・ので、場所取りもせず飛び入りで全体を見られるところでパレードを見るのは至難の業のようです(;´∀`)

私たちもなんとか、洞窟の入り口のようなところから鑑賞・・・

壁前面の照明を使っての演出もあり、全体が見えたら、かなり感動しそうな感じでした!

狭いけれど、その分、知恵の木という真ん中の木を中心にずっとぐるぐる回っているので、必ずすべてのキャラクターを何度も見られるのはありがたいところでした。

 

次は、不思議の国のハローキティというアトラクションへ

時間ぎりぎりに行ったのですが、ほぼ並ばずに座ってみることができました。

不思議の国のアリスをキティーちゃんバージョンにした、ミュージカルでした。

うちのこは、ここで昼寝をしてました(ノД`)・゜・。が、一緒に行った女の子は楽しんでました♪

大人もそれなりに楽しかったです!

f:id:kuruminnto:20170811152020j:imagef:id:kuruminnto:20170811152013j:image

 

そして、さっきのパレードがちゃんと見れなかったので、もう一つ見たいと思ったのですが・・・ハローキティーイルミネーションSPARKLE!!

やはり場所取りが難しく、キティーちゃんの真下に・・・f:id:kuruminnto:20170811152040j:image子供たちはキティーちゃんの存在も気づかなかったので、早々に退散・・・

f:id:kuruminnto:20170811152034j:image

全体は、こんなにきれいだったんですけどねー(´・ω・`)


そんなこんなで、15時すぎとなり帰る時間に。

入り口でやっているキャラクターグリーティングで写真を撮ってお土産屋さんをみつつ帰りました。

久々のサンリオ・・・

シナモンやクロミ等新しいキャラクターがいる一方で、バットバツマルとかポチャッコ、ケロケロケロッピ等懐かしのキャラクターもバリバリ働いていて、ビックリ!

アラサーでも、昔を思い出して、なんだか楽しい空間でした!



余談ですが・・・

帰り道、ゲームセンターの前に並んだガチャガチャにはまる子供たち・・・

皆さま、くれぐれもお気を付けください・・・(笑)
f:id:kuruminnto:20170811152045j:image


サンリオって、乗り物も少ないし、息子だとキャラクターもあんまり喜ばないだろうし・・と思っていましたが、結論としては行ってよかったです!

1.割と近場で、外が暑くても快適に遊ぶことができる。

2.乗り物がほぼなくても、ショーをたくさんやっている

3.キャラクターグリーティングが多い

4.料金も、3歳直前で行ったことと、大人も割引を使って2500円+お昼代(2000円くらい)で楽しめた!

 我が家は男の子なので、お土産もほしがることなく、本当にこれで済みました(笑)

このぐらいの値段なら、トーマスやアンパンマンのショーを近くの劇場に見に行くのと同じようなものだなーと。

そして、サンリオは平和を願う気持ちがあふれているようで、敵を倒す!のではなく、敵は心変わりをしいただけ、みんな仲良くしよう!!という主張で一貫していました( `ー´)ノ

子供を連れていくのに、安心な施設ですね(笑)

 

暑い日が続くので、行くところに困っているようだったら・・・サンリオピューロランド

男の子でも小さいうちなら喜んでくれるはずです(*'ω'*)