kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ワーママの秘訣 ブログを始めてよかったこと・気になること*

昨年12月に始めたブログ

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

細々と気ままに書いていましたが、先日100記事目に到達していました。

毎日そんな時間を作るなんて…と思っていましたが、ちりも積もれば山となる(*´▽`*)

せっかくの機会なので、ブログを始めてからの生活を振り返りたいと思います。

 

良かったこと

 

・気になっていたことを始められてよかった!

何よりこれにつきます。

ブログってどんななんだろう!?

個人情報が漏れたらどうしよ?など不安はあるものの、やはり始めてみなくてはわからないこともたくさん。

最近気になっている投資信託確定拠出年金もそうなんだろうなーと思い、今年はこちらに手を出す予定。

 

・夫に内緒を持っているのが、心の安定材料になる

いや・・・もうばれてるかもしれませんが(*_*;

日々小さいことでケンカしても、私には別世界がある!と思うだけで日々頑張れます(笑)

夫婦円満につながるこれぐらいの秘密ならいいよね??

 

・新たな趣味になった

学生時代なら、意味もなく友達としゃべる時間もあったけど、そうもいかない。

かといって、日記で一人言を書くのもつまらない。

フェイスブックに日記を書くのも趣味じゃない。

でもブログなら、気ままにかけて、少しは誰かの役に立ったりする・・・面白い!!

 

 

・来客人数、アフィリエイト等、数字で評価される

本当に微々たるものです^^;(笑)

一時期はてなプロに変更もしましたが、そこまでやる気がつづくかわからないしなーと解約。

今は1日50-100人くらい見に来てくれて、アフィリエイト楽天ポイントが数百円くらい(まだ1000円に届いたことがないですから(;´∀`))

それでも、何もないところから、誰かとつながったりポイントをもらえたり。

それがなんだかうれしい。

(私に利益をもたらしたいわけじゃない!という人がいたら、クリックするのを控えてください(/ω\) でも、私もお気に入りのブログで気になる商品があったらそのまま飛んじゃいます。だって、便利ですから!)

 

 

 

嫌だったこと・・・

・・・あるかな??

うーん・・・

うーん・・・

だれでも1日に24時間しかないので、新しいことを始めたということは相対的にほかの時間は減っているのですが。

でも、気分的にはやりたいことがやれてすっきりしているのでいいです(=゚ω゚)ノ

しいて言うなら、時間がないときに『家のことやらなきゃ、英語の勉強もしなきゃ、ブログの記事も書きたーい!』と焦るところでしょうか。(;´∀`)

 

 

 

 

日々忙しい・・・と思っても、どこかにスキマ時間があり、それを気力で増やすことはできるはず。

私も昨年だったら、できなかったけれど、今なら、ブログに、英語に、仕事の勉強に、家の片づけに・・・とやりたいことを惜しまず、かといって睡眠時間は確保!子供との時間も確保して日々暮らしてます。

きっとそれは、期が熟したんだよーと去年の私に言ってあげたい。

だから、今四苦八苦している方でも、人間て良くも悪くも慣れてしまうから、

その慣れたときに、現状維持をするのか、もう一歩踏み出すのかの違いだと思います。

だって、子供と暮らすって、それだけで大変ですよね。

それに、仕事、そして新たなことなんて|д゚)

 

私は、仕事バリバリ!というわけでもなく、子供との生活のために仕事がしたい。

かつ、仕事でもある程度のやりがいを持ってやりたいと思っています。

そのために、通勤時間を犠牲にしたりはしているけれど、仕事復帰して2年ちょっと。

ようやく、これが私の働き方なのかなー??と思える日常を過ごしています。

仕事の進め方とか、向き合い方とか問題もいっぱいあるし、今の生活をしているのは周りの皆さんのおかげということは十分承知ですが!!

 

もっと仕事や自分のために頑張っている人もいるかもしれないし、休日に子供を預けて自分時間にするなんて!!と思う人もいるかもしれない。

でも、これが私のバランス

私は、私。

そう思うことが、ワーママの心穏やかに日々を過ごす秘訣な気がします(*^_^*)

 

ワーママ関連の気になる本たち☆