kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*家のネット契約を見直して節約しようと思ったが・・・ *

 

家計を見直すうえで重要なのは、固定費を見直すこと。

そう聞いて、携帯の契約を見直しました。

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

ちょうど、家のネット契約をしていたドコモから、2年契約縛りがなく解約できますよーと手紙も着ていたところだったので

早速、家のネットも安いところがないか調べたところ、

キャッシュバック等も合わせてauひかりが安そうだということに。

こちらのサイトを参考にさせていただきました!

 

詳しくは省略しますが、書類も届いて、機器も受け取って・・・

いざ工事となったところで、問題発生。

インターネットの線を引き込むために家にはしごをかける必要があるが、

ちょうどそこの下にカーポートの屋根が置いてあって工事できないとのこと・・・。

残念(´・ω・`)

 

そういえば、最初のドコモを契約した時は、設置する前だったなぁ(ノД`)・゜・。

 

手続き面倒だったし、これも一つ心労につながっていたんだけどなー・・・

後ろ髪をひかれながらも、今回の契約変更はあきらめました。。。

戸建ての方、ネットの工事が必要な場合は、光の線が入れられるように、その下には物を置いちゃいけないそうですよ( `ー´)ノ

太文字で書くこともないですか?当たり前なのかも|д゚)

 

今後、家のネットも、携帯のように格安家ネットなんて出てこないのかな・・・?

とりあえずは現状維持(2年契約更新)にしましたが、月6000円くらいかかってます・・・

平日はネットを使うことはないので、月8日くらいしか使いません。

でも、ないと困るし、ねぇ。

wifiで携帯のネット利用もしていると言えばしていますが、あまり動画を観ないので恩恵を受けているのかどうか(´・ω・`)

もう少し節約したいところです(ノД`)・゜・。