kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*足湯たんぽの季節・久々のお菓子作り(*'ω'*)*

昨日は関東にも木枯らし1番が吹いた!?とのことで、今朝もとても寒い朝でした。。。

末端冷え性な私・・・

昨年買った、クロッツの足湯たんぽが手放せません(*´Д`)

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

一応、リビングダイニングに床暖房が入っているのですが、その上にジョイントマットひいているため、思ったように部屋が温まらず足先が寒いまま(ノД`)・゜・。

我が家は建売の家が建った後に購入し、その後床暖房をつけたので、

12畳分で三桁くらいかかりました(;´∀`)

悩みに悩んでつけたのですが、床暖房は絶対あったほうがよかったという結論です!

ただ、値段が妥当かは??

だって、ガス給湯器の寿命は10年らしいので、1年10万円!?しかも床板を張り替えられないそうで(ノД`)・゜・。

そういう意味で床板を保護したくて、今はジョイントマットをひいて生活しています。

本末転倒!?

 

靴底があるので、数歩くらいなら歩けますよ!

じゃっぽんじゃっぽん言ってますが(;´∀`)

これに足を入れたときの幸せと言ったら( *´艸`)♡

寒いのは嫌ですが、冬の楽しみです。

 

足をあたためつつ台所に立って、久々にお菓子作りをしました。

好きなのはこういうのなのですが・・・

今回は濃厚ブラウニー♪

自分で作ると、砂糖とバターの量にびっくりしますね(;´∀`)

 

バターは、クオカの店舗で買って、家で冷凍保存してます。

室温に戻すのに時間がかかりますが、店舗でも冷凍していたので長持ちするのかなと!

 

レシピはこちらを参考に。

チョコレートブラウニー:栗原はるみのミルクレシピ|雪印メグミルク

 

今回このレシピでお菓子を作った理由は、冷蔵庫の整理をしたかったから!
f:id:kuruminnto:20171031091324j:image

というのも、昔楽天で買った割れチョコの福袋・・・

 

美味しいものは食べたのですが、ビターチョコは食べきれず(ノД`)・゜・。

冷蔵庫の肥やしになっていました。

決して安いわけではないですし、やっぱりおいしいものを必要な分だけ買ったほうがよかったなと反省した買い物です。。

ちょうど150g残っていたので、こちらにぴったり!

すべて使いきれました(*^^*)

 

ナッツは、レシピではクルミと書いてありましたが、今回はタマチャンショップのミックスナッツ

これは本当に何でも使えて、そのまま食べてもおいしいし、お気に入りです。

 

現在焼き時間・・・
f:id:kuruminnto:20171031091340j:image

いい匂いが漂ってきている中で、ブログを書いています。

美味しくできるかな( *´艸`)🎶