kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*日々忙しくて葛藤だけど、一つ一つこなしていくしかない*

大掃除や、身の回りの片づけ、

気になっているこまごましたことなど、年末に向けて、やりたいことが多くなってきました。。。

自分の仕事関係の試験勉強も重なり、英語の勉強もやりたくて、息子とも一緒に過ごしたいし、ブログも書きたいし!とある意味混乱状態(笑)

 

でも、混乱している時間がもったいないので、

休みの日は、とにかくやりたいことを着実にひとつづつこなしてみました。

先週末は、家の掃除&模様替えに、行きたかった喫茶店に行ったり、家族と過ごしつつもやりたいこともやって、とっても楽しい休日となりました。

これも本当はブログを書きたいのだけれどー・・・

書きたいことがたまっていく=ストレスが溜まっていく状態ですからね(;´∀`)

 

できない、やれてない・・・と思い始めると、できていないことばかりが目について、

『だめだだめだ・・・(ノД`)・゜・。』と思考もネガティブになってしまいます。

楽しい休日を過ごせた!家族でのんびりできた!やりたいこともやれた!(全部じゃないけどね( `ー´)ノ)と、できたことを数える日々にしようと思いました。

 

先日、3歳の息子が、生卵を一人で割れました。

休日の朝ごはんづくりを手伝ってくれた過程で、やりたいと。

休日で余裕があったのでやらせてみたら・・・できてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも3個連続・・・まぐれじゃないよ( *´艸`)♡

日々成長している息子を見ることが、私の一番の幸せ!!

今年もそろそろ終わりが近づいてきて、今年は大きな不幸はなかったし、むしろそれぞれ順調に進んで幸せなはずなのに、できないことばかり目について『もっと頑張んなきゃ!』と思う一年になりそうだなー・・・なんてふと考えたのですが。

仕事や家事に追われて、自分の大切なものを本当に忘れがちになっているけれど。

ちゃんと胸に刻みます!!