kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*しっとり、沖縄のバームクーヘン*

 

沖縄に住む友達から、素敵な贈り物をもらいました( *´艸`)♡

 

 

こちらのお店の、『紅の木』というバームクーヘン

紅イモを使った、珍しい紫色のバームクーヘンです!!

 

先日のお休みに、早速いただきました(*'ω'*)


f:id:kuruminnto:20180306085243j:image
とってもしっとり―!!

ふかしたしっとりしたお芋を連想する味(*´Д`)♪

スイートポテトみたい・・・!

一切れで満足感があります(*´з`)

 

外側は、砂糖のシロップ?でコーティングされていました。

 
f:id:kuruminnto:20180306085252j:image

 

 

このおいしいバームクーヘンを扱うふくぎや、

気になることに、那覇空港限定でクリームバウムの取り扱いがあるそうです。

 
f:id:kuruminnto:20180306085301j:image

買いに行きたい・・・!

なお、オンラインショップでは、3種類の味のバームクーヘンの取り扱いがあるそうです。

http://fukugiya.shop-pro.jp/

楽天に店舗があれば買いやすいのになぁ(ノД`)・゜・。

いちいち情報を入力しなければならないのが、面倒くさいのです・・・(笑)

 

ちなみに・・・

沖縄に行かなくても、都内でもよく売っている治一郎のバームクーヘンもおいしいと思います。

ちょっとお高いですが、楽天でも取り扱いありました。

 

こちらもとってもしっとりしていて、食べると幸せになります( *´艸`)♡

 

美味しいものは、自分がもらっても嬉しいし、手土産にもピッタリ(^^)/おデブ街道まっしぐらだなー・・・と思いつつ、やめられません(*´Д`)!!

 

そして・・・

美味しいものがたくさんある北海道や沖縄に行きたい!と思う今日この頃(*´з`)