kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*夢がかなうノートを真似してみる*

 

最近、自己啓発本などいろいろ読んでいます。

だけど、一度読んだからといって頭に入るわけでもなく、

かといって全部の本を残しておくのも場所をとるし・・・

そもそも読み返さないし!

なので、最近は自分に響いたところだけをノートに書き記すようにしています。

そして、本はメルカリや古本屋さんでリサイクル( ..)φ

 

夢にかなって欲しいことを可視化するために、重要だそうです。

先日読んだ宮本佳美さんの本にも、「夢がかなうノート」として紹介されていて、

ノート自体も商品化されているようなのですが・・・

なにせ、ピンクを持っても気分が上がらないアラサーです|д゚)

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

 

そんななか、ノートは最近お気に入りのものに出会いまして・・・

KUNISAWA | ビジネスアスリートのための高級文具ブランド

ビジネスアスリートって何だろう??|д゚)

 

ノートとしてはお値段が張るのですが、このノートを持っているだけでとっても気分が上がります(^^♪
f:id:kuruminnto:20180311113831j:image

表紙もグレーにラメが入っていて、横は金色になっています。
f:id:kuruminnto:20180311113839j:image

しかも中身は方眼だったので、自分の好みにピッタリでした!

方眼だと自由にかきやすいです(*´ー`*)

自分にとって役立つ言葉をたくさん書いて、何かに悩んだときに読み返したいと思います。

 

最近は、夜寝る前に30分くらい時間が取れる時があって、そんな時に書き込んでみています。

息子も自分で遊ぶようになって、寝るまでのほっと息をつける時間がとても有意義に使えています。

ご飯を食べたりお風呂に入ったりがすんなりいかなくて、そんな時間が取れない日も多いのが現実ですが(´・ω・`)

 

そういや、10年以上前も、自分に響く言葉だけ書いたノートを作っていたことを思い出しました。

そんなことさえ、すっかり忘れてたなー。

 

 

なんとなーくですが・・・

いまは年単位で続く停滞気味なのかなと。

自分だけじゃなく、周りの友達もそれぞれに悩んでいたりして。

なんていったって、女の人の30代は厄年だらけですからねー!

厄年が去ったと思ったらまた厄年が来るということを最近知りました!(笑)

みんな、外側から見れば幸せがないわけじゃないのに、幸せに気付く感度が低いのか。

もっともっとと向上心を持っている証拠ではあるのですが、

20代のように頑張った成果ですぐに「私成長している!」と実感ができることが少なくなりつつあるのかなーと感じます。。。

 

だけど、その時の自分に響いたことや、その時の気持ちを記録を残しておくことが、自分の財産になる・・・はず!

もうすぐ春になるし・・・いろいろがんばろーっと!( `ー´)ノ

 

 

KUNISAWA ノート A5 方眼 ソフト GRN-01

KUNISAWA ノート A5 方眼 ソフト GRN-01

 
KUNISAWA 付箋 A7 チャコール GRS-02

KUNISAWA 付箋 A7 チャコール GRS-02

 

KUNISAWA ノート A5 方眼 チャコール GRR-02

KUNISAWA ノート A5 方眼 チャコール GRR-02