kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ギルソンオパール お守り代わりのネックレス*

先日読んだ本に、心をしなやかにして生きるにはお守りを持つことが良いと ありました。

 

あまりにもスピリチュアルな感じのことは苦手ですが、いいとこ取りはするタイプの私!!

 

御守りといいつつ、それはルーチンの行動や行為等なんでも良いそうなのです…٩(๑´3`๑)۶

 

 私は久々にネックレスを買うことで、御守りにすることにしました。

 
f:id:kuruminnto:20180421180224j:image

ちょうど、30代になってゴールドの華奢なネックレスが欲しかったし٩(๑´3`๑)۶

←いいとこ取りって、つまりはそういう言い訳をして欲しいものを買うって事です(笑)

 

前書きはいろいろ書きましたが・・・

要は、素敵なネックレスに出会って、そして都合のいい理由が見つかったから買ったっていう話なのです(笑)

 

SENTE - Art brand

こちらのお店は、SENTEというブランドで、店舗は九州の福岡にあるそうです。

 

たまたま、東京駅での期間限定出品で出会いました。

 

年に2回、期間限定でお店を東京駅構内で出してくれているそうです。

今回は4月22日までとのこと! 

オンラインショッピングもありますが、取り扱い商品が少ない😭と思ったら…

そもそも、個体差が激しく、実物を見て選んで欲しいとの思いから、通販は推奨していないそうです。

直営店ではありませんが、 一応、銀座のLijouというお店でも取り扱いがあるようです!

Lijou【リジュー】| home

 

私も店頭で何度も何度も試着して…

(本当は急いで帰らなくてはいけなかった時だったので💦

時間にしたら短時間なのですが、とても集中して選びました(笑))

 

試着してみると、クリアは意外に存在感がなくて( ゚Д゚)

じゃぁ、実物でいいなとおもったクリアより、オパールが入った物の方が良さそう!

じゃあオパール入りを…と思ったら、

オパールの見え方で、ミント、ピンク、ブラック、ホワイトとあり^^;

どれもわずかな差ながら、付けてみるけれど、悩む悩む…

結局、ミントを購入しました!

 
f:id:kuruminnto:20180421180153j:image

小さいのでさりげないですが・・・

カジュアルにも使えて、見方によって中の石の雰囲気が変わるところがお気に入り☆
f:id:kuruminnto:20180421180205j:image

後ろもガラス玉がついていて、長さ調節も可能です。

 
f:id:kuruminnto:20180421180145j:image
f:id:kuruminnto:20180421180239j:image

子どもの抱っこの回数も減り、アクセサリーを引っ張らなくなってきたので、

 

アクセサリーを使う生活に少しずつ復帰して、少しくらい女子力をあげていきたい・・・*´艸`)🎶