kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*時々読みたくなる雑誌と、雑感*

久々に、この手の雑誌を読みたくなりました。


f:id:kuruminnto:20180510174755j:image

レタスクラブとかオレンジページとかESSEとか。

時々思い出したように読みたくなります(^_^;

 

 

仕事の行き帰りは分刻みのスケジュールで、保育園のお迎えも行かなきゃだし、本屋に行く余裕無し。

あぁ、こんな時はAmazonか!と思い立ち、

朝の通勤時、スマホで注文。

Amazonプライム会員なので、当日配達。

朝注文した物が、家に帰る頃には配達されてる。。。
f:id:kuruminnto:20180512182553j:image

凄い世の中だー。(๑・౩・๑)

 

ちなみに買ったのはミニ版の雑誌。

このサイズ、家でみる分にも持ち歩くにも見やすいなと思って。

久々に新しいレシピ情報でも仕入れようかと思います٩(๑´3`๑)۶

考えるのが面倒で献立がマンネリ化中。。。

 

そういえば。。。

楽天も大好きですが、Amazonプライム会員でもあります。

買い物はポイントがつく楽天優先ですが、テレビで音楽を聞いたり楽天に無いものを買ったり急ぎの買い物はAmazonと使い分けています。

年に1回CD1枚買ったと思えば、お得に感じるプライム会員費(´▽`)ノ

 

こんな息抜きだけじゃなく、日々の生活が楽になるようにこの便利な生活もうちょっと改善できないかな。

以前読んだ本にも、Amazonとか近くのスーパーを自宅のパントリー代わりに使って在庫管理の手間を無くしましょう!なんて書いてあったっけ。。。

 

その仕組みを考える初期投資の時間が無いのだけれど^_^;

仕事も家事も効率化するために減らして減らして…でも減らした後に何がしたいの?!と言われるとよくわからない自分がいます(^_^;

まぁ、本音はきっと、余裕が欲しいんですケド。。。

仕事を効率化して余裕をつくろうとしている自分が、なんだかただ単に仕事したくない人に見えてきた…というジレンマ^_^;

それも当たってる(笑)

 

やはり根本的にやり方を変えないとやってけないなーと思う今日この頃です。

でも変え方がわからない!!

ということで、とにかく変化を起こすために選択を変えてみる。

いつもAを選ぶなら、Bにしてみる。

とにかく、違う選択をしてみる!

自分に負担なく出来るのはこれくらいかな?日々実験中です(>_<)