kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*東京駅におでかけ。人混みに疲れた子供の息抜きに(;´∀`)*



先日、東京駅にお出かけに行きました。

私の用事で、子供を連れて・・・( `ー´)ノ

 

午前中に予定を終わらせ、お昼を食べ、いざ帰ろう!となりますが、午前中からずっと親に付き合わされていたこどもは変にお疲れ気味(;´∀`)

少し身体を動かして発散させてあげたいなぁと思ったら、いいところを二つ発見したのでご紹介。

ここ目的に行くわけではないですが、東京駅にお出かけの際に立ち寄るのがオススメです(*´ω`*)

 

  1. 東京国際フォーラム
    東京駅から有楽町へ行く途中にあります。お昼はワゴン車が出て、ランチを買いにビジネスマンが多く訪れますが、その合間を縫って遊ばせられました。
    f:id:kuruminnto:20180520080210j:image

    訪れた4月には、花壇や岩のオブジェなんかがあって、その間を迷路に見立てて遊べました。
    f:id:kuruminnto:20180520080156j:image

    地面も、オブジェも石とかコンクリートばかりなので、転ぶとちょっと心配ですが、少し気を抜いて運動させてあげられるのがありがたい(*'ω'*)
    室内も少しあるので、遊べませんがちょっと休憩も出来ます。

    東京国際フォーラム


    f:id:kuruminnto:20180520080146j:image




  2. KITTE屋上(6F)の庭園
     新幹線(息子曰く、N700系と山形新幹線らしい)と電車が結構頻繁に動いているのが見れます!
    f:id:kuruminnto:20180520074757j:image

    これだけでもとっても楽しい!
    ちなみに、 はやぶさとこまちは、駅の北側しか通らないのか、1時間弱いたものの見れませんでした。

    オブジェもあり、東京駅や丸ビルも見えて、大人も子供も一息つけます。
    f:id:kuruminnto:20180520074808j:image

    芝生はありますが、立ち入り禁止です(;^ω^)
    f:id:kuruminnto:20180520074933j:image

    f:id:kuruminnto:20180520074916j:image景色がいいので、観光客メインかなーと思いました。5月の午後は日陰になってとても過ごしやすかったですが、日によっては日差しに注意かな?
    KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

 

 

どちらも屋根がないので、晴れの日限定ですが。

ビルがたくさん、車がたくさん、ビジネスマンがたくさん!の中で、少し発散させてあげられる場所が見つかって、私もほっとしました。

ただ、公園ではないので、周りの人に迷惑をかけないように見守ることは必須です!(>_<)

 

 

 

ところで、ちょっと前に楽天で購入したサンダル、履きやすいです。
f:id:kuruminnto:20180520074743j:image

ちょっと遠出の、こどもとのお出かけで履いてみましたが、足裏が痛くなることもなく大丈夫でした~(*´з`)

ローヒールのきれいな赤のサンダルを探していたのですが、こちらの商品は期待した色より少しくすんでいる感じ(*´з`)

少しカジュアル寄りですが、なかなかローヒールで赤でというものが見つからなかったので、現状満足(*´ω`*)

赤だと、シンプルなコーディネートのさし色になってくれている気がします( `ー´)ノ

この値段なので、1-2年持ってくれたらいいかな♪