kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*虫よけグッツとその収納 ダイソー 3coins *

今年は、例年に比べて蚊の発生が早いそうで(/_;)

我が家の小さな庭にも、すでに蚊がでてきて、玄関のドアを開けっぱなしにするといつの間にか家の中に侵入してきます(;_;)

 

庭で作業をする日は蚊取り線香を焚いたりしますが、火をつけっぱなしにするのは怖いので、日々のちょこちょこした作業に使えず・・・ 

でも、そんなときにピッタリの可愛い虫除けグッズをダイソーと3coinsで見つけました!

 

まずはダイソーから( *´艸`)

ブレスレッド型とシール型の虫除け🐜

 
f:id:kuruminnto:20180523165601j:image

 

ブレスレッド型はちょっと庭に出かけるくらいの時につけるの想定してます。

子供のはゴム式に。大人のは皮風です。

シール型は、休日に公園に行くとか出かけるとか・・・長時間使用を予定。

むしろそんな時は両方とも使っても良いかな(^^)/

乗り物好き男子には堪らないようで、休みの日を心待ちにしています。

保管中は袋に戻すとして、約1か月効果があるようです・・・が、そんなの面倒くさいー(´`:)!!

ということで、収納は無印の救急ボックスにしました!

さりげなく目隠しにもなるし 子供も手に取りやすい軽さです。

 

 

 

 

 

そして3coinsで買ったのはこちら。

虫除けカバー! と、縄跳び

縄跳び、黄色を購入しました。おもりがついているので大人の筋トレ用のようですが、 女の子ならピンクを買いたかった!というくらい可愛かったです(*´з`)♡
f:id:kuruminnto:20180523165708j:image

実は、この玄関にかけておく虫除け・・・

はっきり言って、劇的効果を感じず、見た目もあまり好きじゃないのですが・・・(;´∀`)本音ですみません・・・

昨年買って、1年くらい持つとのことで、とりあえずかけてあります。( ゚Д゚)

それに、この虫除カバーをかけると・・・


f:id:kuruminnto:20180523165725j:image

 before

after
f:id:kuruminnto:20180523165735j:image

少し見た目が改善です(;´∀`)!

ただ・・・

ブリキ製らしく、錆が気になるのと、

こんなに覆ったら、元々感じない効果がより感じられなくなるんじゃないかと不安(;´∀`)

(錆びるので、水に濡れないように・・・と書いてありました。)

←なんとなんと。。。

ダイソーでほぼ同じ商品の取り扱いがありました😭

しかも?そちらの絵の方が好みでした😰💦

残念😂💦

 

でもでも!

今後、100均等で似たような商品が出たらいいなーと期待を込めて・・とりあえずこちらの商品を試してみました。(*´з`)

プラ製でもう少し通気が良い方が良い気がするのですが!

 

 

あとは、蚊取り線香用の入れ物を探しています。

中身はこちら。

 

ニトリのは安いし、無印のはシンプル!

 

もしくは楽天で探すか・・・

 

 

虫がいなければ、暖かい春ー秋は大好きな季節なんですけどね!

ダンゴムシを踏み潰す息子に怒るくせに、蚊を殺してしまう母・・・

この矛盾・・・息子にうまく説明できません(;^ω^)

大人は矛盾だらけ(笑)