kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*2歳男児 お気に入りBRIO*

*********************************

現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。

追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪

ひかりと雫と

********************************

 

楽天セールが始まっています。

去年の、特に年末は毎回参加せずにはいられないくらい欲しいものが次から次へと沸いて出てきたのですが、今年は今のところ冷静に考えられています。

それでもやっぱり、楽天セールとなると、買い物をしてしまいたくなってしまいますね( ;∀;)

とりあえず今回は慎重に吟味しようと思っています。

 

ところで、最初の投稿にも書きましたが、昨年のサンタさんのプレゼントはトミカ一つだった我が家・・・

正月早々、結局大きいおもちゃを購入しました。

 

BRIO(ブリオ)の福袋です。

[rakuten:lyckatill:10033689:detail][rakuten:lala-assoc:10004095:detail]

ふらっと行った伊勢丹で売っていて、思わず買ってしまいました・・・。

だって、2歳男児が好きな踏切やトンネルが入って、定価のほぼ半額!!

探してみたら、楽天でもありました|д゚)

ポイントをつけるならこちらのほうがよかったかも?

 

ちなみに、BRIOのレビューをしますと、2歳前に、電車系のおもちゃがほしいということで、こちらのセットを購入しました。

選んだ理由としては、

・最初のセットとして、電車もレールも人形も駅も・・・とすべて入っている

・木のレールで、見た目も癒される。

・電動の電車が1個ついている、かつプラレールより静からし

の、3点が決め手でした。

結果、2歳前ではレールの組み立てはできませんが、こちらが作ってあげると喜んで遊んでくれました。

ただ、その後他のおもちゃにはまって、出番は少なく・・・

レールが少ないので、遊びの幅が広がらず、走る場所が限定されないほかの車のおもちゃやパズル等のほうが断然好きなようでした。

 

そこで、今回の踏切とトンネルを投入!


f:id:kuruminnto:20170109160249j:image

購入してまだ1週間ではありますが、

・線路が増えて、遊びの幅が広がった


f:id:kuruminnto:20170109160322j:image

適当につくった線路ですが、まだレールの部品は余っています。

・車体の種類も増え、馬を載せる車等がお気に入りで、たくさんの車を連結して走らせるようになった


f:id:kuruminnto:20170109160515j:image

 

・踏切があるので、トミカなどほかの車のおもちゃも一緒に遊べる


f:id:kuruminnto:20170109160307j:image

(いくら何でも、重そう。。。

かなりゆっくり走ります。)

 

ことから、お気に入りの様子です。

 

ちなみに収納はこんな感じです。

 
f:id:kuruminnto:20170109160417j:image

10年ほど前300均一で購入したやわらかいバケツ

放り込む方式で、子供も楽なようです!

オススメです!