kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ワーママ、メルカリにはまる*

中古品って、なんとなくハードルが高く、わざわざここで買わなくても・・・なんて思っていた私が今はまっているのが、メルカリです。

いわずと知れた、フリマアプリですね(^^)/

https://www.mercari.com/jp/

 

ワーママの自分がいいなと思ったメルカリの利点!

  1. 本の売買がお得!だと思う
    家事育児の効率をよくするアイデア本や、自己啓発本などが安く手に入ります。
    今まではポイント目当てに楽天で購入することが多かったですが、最近はメルカリを確認してからにしています。
    かつ、いいものがなくて本屋さんで買ったとしても、その本をメルカリで売ることが出来ます。
    私の場合は人気のものだったようで、定価の9割ほどで購入してもらえました。( ゚Д゚)!
    (送料は自己負担なので、実質は7割ほどでしたが、それでも町の古本屋さんで買うよりお得でした)
    実物が見たくて本屋さんに行くことも多いので、本屋さん存続のために店頭で購入することもありますが、メルカリを使えばネットで安く購入することが出来ます。
    自分のタイミングで売買できるのが本当にありがたいです!
  2. 子供のおもちゃ・服
    自分の服は何となくハードルが高くても、子供のものっておさがりでもらうことも多く、それならば中古でもいいのでは?と思ったのが始まり。
    自分の場合は、安い服を買うより、中古でちょっといいものを買ったほうが満足度が高い気がしたのです。
    今狙っているのは、子供用のリュックとブリオの電動の車・・・BRIOは以前記事にも書きましたが、子供がはまっているのをみて買い足してあげたくなってしまいました( ´艸`)
  3. 断捨離したものが売れる
    部屋の片づけをして、もういらないものが売れるのが驚きです・・・。
    昔大好きだったアーティストのグッツや未使用の食器が売れました。
    部屋も片付いて、ありがたいです。
    でも、やはり大人の服はハードルが高いのか、自分の服はあまり売れません(´;ω;`)

配送に慣れるまではややハードルが高いかもしれませんが、

覗いてみると、こんなものまで売ってるの!?と思うものばかり。

数日前の読売新聞でも記事になっていましたが、ラップやトイレットペーパーの芯も売っているそうです。。。

でも、人によってはそれが欲しかったりするみたいで、参加人数が多いのか、人気のものはそれなりのスピードで売れていきます。

売れないものを、値下げして売れるように考えるのも、また楽しい( *´艸`)

買ったものに、一言メッセージなんかが添えられていると、嬉しくなります(^_-)-☆

メルカリ便にすれば、住所をお互い知らずに匿名配送にすることも出来、ただ捨てるだけだったものが、他の人の役にもたち、自分にもすこしのお小遣いが入るので、当分活用させていただこうと思っています!

ちなみに、招待コード:SZQEPR

と入力していただければ、私にも入力した方にも共に、商品購入に使用できる300ポイントプレゼントされます。

この記事が参考になった方がいらっしゃいましたら、入力してくださると嬉しいです。