kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*子供がいても使えるキャンドル ルミナラ*

 

子供がいると、おしゃれなキャンドル生活は無理だよなー・・・なんて思っていましたが、こんな商品をみつけました!

f:id:kuruminnto:20170215113418j:image

ルミナラのLEDキャンドルです。

プレーンのものは、街の雑貨屋さんなんかにもよくおいてあって人気だと思うのですが、その白樺バージョンです。

プレーンはこちら

ゆらゆらゆれる炎に癒されます(*´▽`*)

白樺はこちら

[rakuten:takashimaya:10108298:detail]

←これは違うもののようですが、値段がかなり安く似ていたので載せてみました!

 

買ってから気づいたのですが、ON/OFFのほかに、毎日同じ時間から5時間点灯モードというのがあります!

これが結構便利で、うちは17-22時頃に自動的につくようにしています。

ダイニングがph5ランプで、ダイニングテーブル横の棚が暗かったのもあり、そこに置いています。

間接照明を使っている・・・という事実だけでおしゃれな家に住んでいる気分です( *´艸`)(笑)

LEDなので、もちろん熱くもありません。

単2電池2本が必要なのですが、

うちでは充電式の単三電池を電池サイズをかえるカバーをつけて単二にして使用しています(^^)/

 


f:id:kuruminnto:20170215113422j:image

キャンドルは、ダイニングテーブル横の棚、無印のアクリル棚の上に置いています。

アクリル棚の下には、平日にたまっていく一方の郵便物や保育園からのお便りをためておきます。

場所が決まっていれば、ほかのところが散らかりません('ω')ノ

休日など余裕がある日に一気に片付けます(^_-)-☆

 

ごちゃごちゃしがちな小物置きの場所に、癒しのキャンドルを置いて、

日々の中に少しでもうっとりする瞬間を持とうと思います!