kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*デジタル社会を生き抜くということ(´;ω;`)*

大層な題名ですが、自虐的なくだらない内容です。。。

あぁー。。。と同情してもらえたら幸いです。

 

日々の生活の中でこのブログを更新するのもなかなか出来ず、じゃぁ電車内で書けばいいじゃない!なんて急に思いました。

活用できていないタブレットもあったし、今日は電車に中で座れたし、よしやろうとおもったのです。

 

でも、操作がわかって無かったのか、せっかく30分くらいかけて書いたものが一気に消えてしまいました。

久しぶりのタブレットの操作を間違えたのか??それさえよくわからない。(ノ´・ω・)ノ

私の時間を返して・・・(*≧Δ≦)

 

先週、旅行に行きました。

年に数回の家族旅行。

初めてのイチゴ狩り🍓

息子の最高の笑顔と、家族写真!

一眼レフカメラで撮影しました。

もうこれは、とってもいい思い出ができたと満足しました(*ゝω・*)ノ

 

でも旅行中、SDカードがいっぱいになってしまっていたので、

結婚前からの写真が入ったそのSDカードをきれいにしようと思ったんです。

必要な写真はパソコンに移して、全消去!!!!

そう。必要な写真は移して全消去したつもりだったのです。(`・д・´)

 

もうおわかりかと思うのですが、旅行中の写真、なぜか消えていました。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

いつもならWi-Fiをつかってすぐに何枚か携帯に移しているのに!

携帯でも何枚か撮影しているのに。

今回は夫婦ともイチゴを食べるのに夢中で、気が付いたら携帯では一枚もとっていませんでした。

 

旅行は、楽しい思い出を作るためであって、写真をとりにいくのが目的ではなかったのに。

こんなにも悲しくなるなんて(´;ω;`)

日々成長する息子の色んな仕草を残しておきたい、その手段が写真なんだと、その時思いました。(大げさ?)

子供の表情や仕草など、覚えているつもりでも日々の成長が早すぎて、すぐに忘れてしまうんだもの。

 

データはこまめにバックアップして、ハードディスクも複数使って、大切に保管しようと強く思いました。。。

皆さんも反面教師にして、大切なデータを守ってください(´-ι_-`)