kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*横浜アンパンマンミュージアム 後編*

前回の記事の続きで、アンパンマンミュージアムの紹介です。

入口を入ると・・・ドン!!
f:id:kuruminnto:20170422174036j:image

大きなアンパンマンが手を広げてお出迎えしてくれています。

  

ミュージアムは3階建ての建物で、最初に3階までエレベーターで上がって、下がりながら遊んで行きます。

 

とにかくいたるところにアンパンマンの絵柄がたくさん壁に書いてあり、

ジオラマや仕掛けがたくさん!!

 
f:id:kuruminnto:20170422174104j:image
f:id:kuruminnto:20170422174117j:image
f:id:kuruminnto:20170422174132j:image


この日の年齢層としては、2-3歳の私たちのグループは大きい方で、1-2歳がかなり多くいました。

ほとんど土足のエリアが多いものの、よちよち歩ける子供から楽しめそうなので、入場料が1歳以上からかかるのも納得です。

 

平日でも結構混んでいたので、土日は凄まじいんだろうなと(^_^;)
f:id:kuruminnto:20170422174659j:imageアイスクリーム屋さん

アンパンマン号に乗ったり、色々な仕掛けで遊んだり。
f:id:kuruminnto:20170422174145j:imageぱらぱら絵本
f:id:kuruminnto:20170422174351j:imageパン作り
f:id:kuruminnto:20170422174357j:image
f:id:kuruminnto:20170422174420j:imageアンパンマン、新しい顔だよー!』



イベントも色々やっていて、この日はこんな感じでした。

 
f:id:kuruminnto:20170422174329j:image

あとは、人形劇は最前列で見れたので、混み具合は時間帯にもよるのかなと思います。

 


f:id:kuruminnto:20170422174448j:image
 

グリーティングは3階の体験ジオラマ館にて大体1時間ごとに開催されています。

平日だったからか並ぶこともなく、ゆるーく集合しているところにキャラクターが来てくれました。

この日は、12時の回に参加してみたら、おむすびまんとばたこさん
f:id:kuruminnto:20170422174510j:image

・・・なんか、せめて一人はもうちょっとメジャーなキャラクターだったらよかったのにと思ったのは私だけではないはず(^_^;)

しょくぱんまんとかカレーパンマンとかドキンちゃんとか・・・

アンパンマンがくるよと伝えてしまったので、うちの息子は拗ねてしまい、グリーティングできませんでした(-_-メ)

ディズニーとは違って、仲良くハグ(ギュー)をしようというアナウンスをしていて、みんな握手よりギューをしていました。
f:id:kuruminnto:20170422174522j:image

アンパンマンはどうやら朝の時間に出てきたのですが、下調べもせず電車を間違って開館時間に間に合わなかったので色々逃してしまいました(^_^;)

行かれる方は、当日のスケジュールを事前にある程度考えて行くことをお勧めします。。。

 

<虹の滑り台>
f:id:kuruminnto:20170422174536j:image

ここは3歳以上を目安にしていましたが、一人でいける年齢なら滑らせてくれました。

見た感じ、かなり急な滑り台だったので、少なくとも2歳くらいじゃないと行けなさそうでしたが、靴が変に引っ掛かって顔をぶつけてしまった子もいたので、もう少しなだらかな方がよさそう・・と思いました(^_^;)

お姉さんたちがたくさんいて、安全に滑れるよう配慮はしてくれていました。 

 

アンパンマンの丘>

f:id:kuruminnto:20170422174602j:image

アンパンマンバイキンマンドキンちゃん・コキンちゃんの柔らかいボールで遊べる外のエリア

バランスボールみたいに乗って遊んだり、追いかけたりして楽しそうでした!

 

 

 <やなせたかし劇場にてアンパンマンショー> 
f:id:kuruminnto:20170422174547j:image

時間ぎりぎりに行ったため立ち見になってしまいました。

息子たちはいつも保育園でお昼寝している時間なので眠さがピークにきており無表情になりつつも、外なので寝れず・・・

ショーを見ながら休憩になって良かったです(^_^;)

 
f:id:kuruminnto:20170422174633j:image

遠かったですが、ようやくアンパンマンに会えたのでひそかに喜ぶ息子。

やはり席に座ってみる方が楽なので、これも少し早めに行くことをお勧めします。

 

長くなりましたが、最後はセレモニーというイベントがありました。

こちらは無料観覧エリアのモールの方で見ることができます。

セレモニーは写真が多くなるので、次の記事で書こうと思います。