kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*待ちにまった楽天セールとスパイキー!*

おはようございます!

待ちに待った楽天セール、今週末から始まりますね!!!

消耗品を買わずに待っていたので・・・うれしい!たくさんポイントを貯めるぞー!!

 

 

ところで、マラソンを待てずに買ってしまったものがあります。

スパイキーです。。。

 

そう、ペダルなし自転車で有名なストライダーの類似品です。

こちらはストライダ

item.rakuten.co.jp

こんなおしゃれな限定モデルも出ていました。

お値段2万円・・・でもおしゃれ・・・いいなぁ。

もう他の物を買ってしまったよ(^_^;)

 

そもそもなんでペダルなし自転車を購入しようかと思ったかというと、

三輪車を持っていたのですが、三輪車は生後8カ月くらいから、外で散歩する時に使っていました。

三輪車はこれです。

ボタンを押すとぷーさんのオジサン声が住宅街に響きます・・・(笑)

子供はとっても喜んで連打するんですけどねー(^_^;)

でも、使い始めて2年近くたちますが、いまだにペダルを自分でこごうとしません(*_*;

後ろから押してくれるものという認識でいるようで、ベビーカー代わりに近くのスーパーまで行くのにはいいのですが、これから暖かくなるし、自分で運動してくれるきっかけにしてほしかったこと、

また、保育園のお友達と休みの日に公園で会ったときにストライダー率がかなり高く、しかものりこなしていたのをみて、息子自身も興味を持ち始めていました。

 

 

そして、購入したスパイキーはこちら!

item.rakuten.co.jp

 

ストライダーではなく、なんでこちらを選んだかというと・・・

①スタンドがある

②タイヤがゴム製

③お値段がやや安い・・・それでも7000円でしたが。

 

結果、届いたその日は家の中で乗るほど喜んでいました。

買って一カ月経ちますが、休みの日はもちろん、保育園の日も、朝と夕方必ず1分ほどは乗ってから保育園に行きます(^_^;)

まだまだこわいようで、乗りこなすまではできていませんが・・・こんなにはまってくれたら買った甲斐がありました(^◇^)♪

 

スパイキーの欠点としては、どうやら本体が重いらしいのですが、ストライダーを持ったことがないので不明です(*_*;

あとは、公園まで親の自転車かごに入れて運んでいたのですが、スタンドがあるせいなのか、自転車かごに穴があきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

そんなにヤワじゃないはずなのに、ショック。。。

item.rakuten.co.jp

ということで、週末の楽天セールでこちらの運搬用バックの購入も検討する必要がありそうです(*_*;