kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*おもてなしや家での一人ランチを充実させる生パスタ*

最近結構重めの…?内容の更新が続いていたので、今日は気楽な内容の投稿です😊

 

最近お気に入りのパスタがあるので、紹介させてください٩(๑´3`๑)۶

 

サンヨーフーズの生パスタです!

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

お値段一袋500円以下で4玉入っているので1食100円以下です。

このお値段にも関わらず、生パスタなのでモチモチした麺がとても美味しいのです!

 

私は、1人休みのランチや、友達を招いたときのお昼ご飯に使ったりします。

ゆで時間も数分で乾麺よりぐっと短かく数分なのに、手が込んでいるように見えて、 おもてなしにも使えますよ(●´∀`●)

生麺なので、保存期間が月単位…というわけには行かないのですが、食べきれなかった分は冷凍して自己責任で食べてます^^;

でも、冷凍してもそんなに味は変わらないです(´▽`)ノ

昨日の夕食は、作り置きしたミートソースとこの麺でしたが、手抜き感はきっと無かったはず!(笑)

 

楽天でも売っていますが、送料がかかるので、気になる方は近所の輸入食料品店なんかを探してみると出会えるかもしれません!

私も近所の輸入食料品店で見つけました٩(๑´3`๑)۶