kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【雑感】毎日追われて過ごしてるのに、もっともっとと思ってしまう性分*

 

こんにちは。

雨の日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?

 

ところで、私の中で、ブログは心の中のもやもやを吐き出したり整理してすっきりできる存在です。

先日、セブンルール(フジテレビ)に出演していた下田みさきさんが、書いたものが面白いからみんな読むのではなく、『明日の自分を変えてくれるもの』だったら読みたくなる。というような趣旨の発言をしていて、妙に納得しました。

私の心のもやもやを吐き出したとしても、誰かの明日をすこーしでも変えられるものになったら、それはそれで面白いかも?と思い、今日は最近の気持ちを書きたいと思いました。

(そうはならなくとも、自分の明日を変えるために、書いてみます!)

 

それなりに責任のある仕事もしてる

夫や子供と暮らすことで、妻や母の役割もしてる

友達と会ったり、自分を保つ時間も作ってる

 

でもなんだか足りない

この追われてる生活じゃ無くて、追う生活がしたい。

何かに向かって、猪突猛進出来るような、何か。

 

最近読んだ何かに「人生は失っていくもの」って書いてありました。

確かに、幼いころは、何でも新しいものを吸収して、自分が成長している感じがありました。息子を見ていても、そう思います。小さいころは、みんな成長している。

でも、いつのまにか、手に入れたそれをなくさないように守りに入って、成長と呼べない=老化していってしまう。

 

私は守りに入ってた。

もともと失っていくことが人生なら、それを怖がる必要なんてない。

成長すると同時に色んなものを得たけど、全て手放したくなくて、無くさないようにするためにはどうするかを必死になって考えていた。

だから時間がなくて、気持ちの余裕もなくてイライライライラ・・・・・

 

でも、やっぱり自分のために生きたい。

自分を大事にして、自分の大切な人を大事にして、毎日を丁寧に生きたい!

我慢ではなく、どんどん成長したい。

少し失っても新たな何かが手に入れば、それでいいじゃ無いか!!( `ー´)ノ

だって、ここ数年間の守りに入ってた時間は、根っこが成長していたはずだから。。。

 

子供が、本当に大事。

だから守りに入っていたのかもしれない

でも、守るだけじゃ、自分のエネルギーが枯渇してしまう

子供を産んだことで、母になったことで、失速するなんて、自分も周りも不本意だろう。

エネルギーを得るためにも、攻めの姿勢で、攻めに行かなくては。

 

まずは、毎日朝活(4:30or5時起床!(*'ω'*))をしてみる。

やりたいことに時間を費やす!

というか、何がやりたいかをまず考える(笑)

明日からの早起き・・・なんだかとっても、ワクワクする( *´艸`)

ちゃんと朝活して、ここで報告することが目標です。

 

最近気に入った日めくりカレンダー

なんだかじんわり効いてくる格言が書いてありました。

買おうかな?もう今年半年過ぎちゃってるけど(ノД`)・゜・。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ