kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*近々はてな無料Ver.に戻ります&雑感*

はてなプロにして1か月。

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

アドセンスにしようとか、いろいろと考えていました。

どうやったらアクセス数が増えるんだろう?

少しでも収益出してみたいなー・・・

イラストを描いているブログは読んでるだけで楽しいな・・・とか。

 

でも、そもそもの根本に立ち返ると、アクセス数を増やすために、毎日ブログを書くのも本望ではない。

ブログをどうやったら進化させられるのかを調べたり、記事が書けないことが、ストレスになりつつありました

でも、ここ数か月のブログの更新を見ていると、案外数日ごとにアップをしていて、実際は結構更新していたのです。

思い込みで、ブログが楽しくなくなるなんて、嫌だ(ノД`)・゜・。

 

ブログを書くことは、記録にもなり、自分の考えの整理にもなる。

なので、近々無料の方に戻ろうと思っています。

これからも自分ペース、自分本位なブログになりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

書くこと自体は楽しいのですが、利益に目がくらむ(笑)と、本業(仕事と子育て)をおろかにしてしまいそうなので。

そう気づくまで、半年くらいかかりました(笑)

でも、ブログを書くことが、自分維持につながっていると思います。

もう少し、いろんなことを紹介、共有していけたらいいのですが、時間の作り方が下手なもので・・・(;´∀`)

 

 

「人生を変える三要素」をブログを書いていたら手に入れた話 - 自分の心を殺してはいけない

ブログを書くことで、人・時間・お金の3つの要素についての向き合い方が変わり、人生が変わったという話。

自分も3要素とも、取捨選択しているつもりですが、自分の弱点は、相手の気持ちを気にしすぎてしまうところ。

選んだ後に、『○○さん、どう思っているかな?もしかして怒っているかな』なんて考えてしまうところ。

選んで結論を出したんだから、もう変えようがないのに。

 

会社の定例の飲み会も、産後しばらくたってから参加するようにしていましたが、行ってみて、でもやっぱり疲れて、子供といたかったって気持ちもあったし、お金も使うし、もうどう思われても行かなくていいやーと思えたのはつい最近です。

私の人生、私が責任をとるとして、周りに迷惑をかけない程度に、周りの考えに振り回されず、自分の後悔の無いように生きる。

 

生きるって、本当に覚悟が必要

 

ですね。

なんとなく、産後の方が共感力が増加して周りの言うことが気になってしまうのですが、それって私だけでしょうか?

子供がいなかった時の方が、覚悟もなく自分の考えを押し通せたし、根拠のない自信があったのになぁ・・・f:id:kuruminnto:20170705154302j:plain