kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*快適なBluetooth機器 キーボードとイヤホン*

今日の夜から楽天セールですね!!

参戦しようか迷い中です。。。

欲しいものはあるのですが、前回も結構買ったので節制するか、悩んでます^^;

 

ところで、キーボードとイヤホン、今までは有線のものを使っていたのですが、数か月前に無線のものに買い替えたらとても快適だったので、紹介します(*'ω'*)🎶

 

イヤホン

仕事に行く途中、音楽を聴いたり、英語の勉強をしたりするので、私の生活の中で、イヤホンはなくてはならないものです。

こちらを購入しました。

決め手は、フラットケーブルであることと、色がシンプルなこと。

届いた商品はこちら。ケースもついてきました。

耳のサイズに合わせて付け替えられるようになっています。


f:id:kuruminnto:20170628121157j:imageそれと、イヤホン同士が磁石でくっつきます。聴かないときは、首にかけて磁石でくっつければ落下防止になりますよ。

日々持ち歩くのはこちらだけ↓

f:id:kuruminnto:20170628121205j:image

クリップなどがついていますが、単純に耳に差し込むだけで落ちてきません。

一番小さなクッションを付けていても、少し耳が痛かったのですが、数か月つけていたらなれました・・・耳の穴が広がったのでしょうか?|д゚)

 

有線を使っていた時は、長いコードの扱いにてこずり、線が断裂して使えなくなって買い替えるサイクルだったのですが、

無線だと引っ張ることもなく、長持ちしそうな予感です。

満員電車の中でも、線がないので快適に使えます。

音質は、高いもの

に比べればもちろん気になる方もいるでしょうが、趣味程度に聞く分には満足です。

なにより、この値段がうれしい( *´艸`)

 

キーボード

 実はタブレットを2年前に購入したものの、使いこなせていません。

あんなに大きな画面なのに、打ちにくくて・・・

本当は、通勤や休みの日にwordなどを使って日々を充実させるつもりが、出番は月に1回あるかどうか・・・

本当に無駄な買い物をしました。。。

でも、今回それを挽回するために、キーボードを買いました!

 

 


f:id:kuruminnto:20170705170854j:image
届いて、薄さにびっくりしました。一般的なノートよりも薄い・・・。


f:id:kuruminnto:20170705170915j:image

薄さが伝わるかしら・・・ボールペンをサイズ比較のために置いてみました。4.5mmらしいです。

 

タブレットと合わせるとこんな感じ。

 
f:id:kuruminnto:20170705170901j:image

ノートパソコンみたい!( *´艸`)

もちろん、スマホを画面として使用することも可能です。

 

長文のブログを片手で打つのって、大変ですよね。

でも、外出先でキーボードを使うことができるんです!

やはりパソコンで描くのが一番書きやすくはあるのですが・・・

ブログをやっていることは夫にもなんとなく隠しているので、少しカフェで気分転換に書きたいなーなんて時に活躍してくれています( *´艸`)

 

どちらもBluetoothスマホタブレットにつないでいますが、最初に設定さえしてしまえばつなぐのも簡単で、思い立ったときに

 

使っていないタブレットも、2年たったら楽天モバイルに変更しようと思っていますが、それにしても使いこなせるようにしたいと思ってます。

 

スマホはすでに楽天モバイルにしています。

あと3か月で1年。使い心地も全く問題なく使えています。

ようやく夫のケータイ2年縛りもなくなり解約できるので、こちらも楽天モバイルに変更予定。

これで我が家の通信費は少なくとも1万円/月節約できます( *´艸`)☆彡

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

過去記事もよかったらどうぞー(*'ω'*)