kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【ふるさと納税】豚肉の塊が届きました*

突然ですが。。。。

 

どんっ!!!!!!

 

先月注文したふるさと納税で、豚肉の塊が届きました!!!

f:id:kuruminnto:20170621165031j:image

山形県河北町の10000円寄付でいただきました。

これだけ肉がたくさんあったら、当分豚肉を買わなくていいなぁ( *´艸`)

 

 

冷凍便で届きました。

f:id:kuruminnto:20170621165023j:image中身は、こちらf:id:kuruminnto:20170621165043j:image豚ロースブロック:約700g
肩ロースブロック:約800g
バラブロック:約1,000g         3種2.5kgの豚肉🐖

 

三人家族の我が家にはもったいない肉の量です( *´艸`)♡

我が家は、角煮とカツと、常備菜として豚肉たっぷりおかずきんぴらを作りましたが、まだまだ在庫が残ってます。

 

普段はセール品の細切ればかり買うので、こういう時こそ塊肉を楽しむメニューを作りたいなと思います( `ー´)ノ

やっぱり、もう一度角煮は作らねば!!

 

同じ河北町で、ひき肉2200g

【楽天市場】【ふるさと納税】山形県産豚ひき肉約2,200g:山形県河北町

我が家は量で今回の肉の塊を選びましたが、これも、普段の常備菜に肉みそそぼろやミートソース、肉団子など大活躍しそうですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ