kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*虫除け、始めました*

最近蒸し暑く過ごしにくい日々が続きますね。

我が家も息子のお腹の調子が悪く、保育園を休みがちです。

それでも元々大好きな牛乳を飲み続ける息子ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

流石にお腹を壊しているときは、良くないと思うのだけれど・・・( ノω-、)

 

それはさておき、この暑い時期に悩まされるのは虫、蚊!

庭で刺され、家の中にも入ってきて本当に不快…

昨年は蚊除けのハーブを植えてみたり・・・

実際に購入したのは生協ですが、これも同じ種類だとおもいます。

レモンユーカリも有名みたいです。

 

蚊取り線香を炊いてみたり・・・

 

蚊除けキャンドルを使ってみたり・・・

 

虫よけを使ってみたり・・・

 

ですが、どこからともなくやってくるのか、玄関周囲で待ち伏せしているのか、毎日必ず刺されます。

そして、玄関を開けたときに一緒に部屋に侵入ーーーー!!!

 

本当に不快ですよね。

デング熱も心配ですし、こどもはかきむしってしまうし、無駄に刺されたくない(;´∀`)

キンカン必須です!

 子供には、刺されたところに爪で×印をつけます・・・これって今もやるんでしょうか!?

薬がなくても、かゆみが減る気がします(*'ω'*)

 

今年は、蚊に負けてばかりはいられない!ということで、今までの天然物質優先だったものを路線変更し、先日薬局で蚊除け一式を購入!

 
f:id:kuruminnto:20170714191704j:image

玄関前にはこちら

 

玄関内にはこちら

こちら、見た目も白で動作音もあまりせず、玄関がごちゃごちゃしないので気に入っています♪

ファンが自動でついたり消えたりするのが、けなげに見えて、なんだかかわいい(笑)

 

持ち歩き用にこちら

色違いですが、公園に行ったり

庭に出る際にベルト通し等につけて持ち歩く予定

 

これだけやれば、少しは効くかなぁ・・・と期待を込めて!

 

でもやっぱり蚊取り線香の匂いが好きで、蚊取り線香も併用しています。

 

蚊取り線香の入れ物もお洒落なのが欲しいな…

楽天セールではなくても、物欲は尽きません(^_^;!