kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ご機嫌でいるために*

起こっていることは同じでも、感じることやかいしゃくは人それぞれ違う

私は、幸せを感じれるようになりたいし、子供にもそうなって欲しい、と思っています。

 

 先日の出来事

 

朝、英会話をやろうといつもより1時間早起きしましたが、開始時間を数分過ぎてしまったため朝のオンライン英会話が出来ず…

 

せっかく早起きしたのにー!(/_・、)と思う気持ちを放っておいて、

せっかく出来た時間を利用して、

来月の旅行の工程を確認したり、写真整理をしてみたり。

自分の時間に変えました。

 

早起きといっても、22時には寝てるので、実際は7時間寝られている

最大限寝たかったー!!という気持ちを横目に、でも子育ての乳幼児期もイヤイヤ期も終わったわけだし、自分が成長するためにはちょっと頑張ろうよ、と言う自分がいる。

 

そういや、あんなに悩んでいたイヤイヤ期、気がついたら終わったみたい。

言葉で説明できるようになったから?

気がつかない間に、息子、凄い成長してるじゃん(^_^)

 

今朝は、目的の英会話は出来なかったけれど、自分の事も出来たし、よしとするか!(*´ー`*)

 

結果は何であれ、自分で『よしとする!』と思えば、受け入れられる気がする。

 

でも、頑張ったから、通勤時間は好きな音楽でも聴いてほっとしよう。

家に帰ったら、保育園にお迎えに行くまでの数分で甘いものをつまんじゃおう。

 

家族円満、仕事と家庭を円滑に進めるには、自分のご機嫌が、一番大事

自分を甘やかす時間も定期的に持とうと思います(*´▽`*)

 

週も半ばですね、

台風が来ていてお天気が安定しませんが、天気に左右されず、皆がご機嫌でいられますように。