kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*台所のお気に入り!小物白物家電と楽天セール購入予定品*

狭い我が家で、少しでもスッキリ見せるために、小物も白いものを選んでいます。

今回は、台所用品について!

 

お気に入りの白い小物三点です。


f:id:kuruminnto:20170215115254j:image

 

はかりと湯沸かしポットとタイマー

おしゃれ湯沸かしポットも気になりますが、このシンプルな形、白い色、転倒時にお湯がこぼれないなどの機能も十分で、やっぱりタイガーを購入しました。

この秤は、重量だけでなく、mlで水や牛乳の計測もできます!

細かく図りたいお菓子作りの時に重宝します。

どれも小物で、壊れるまでなかなか買い直さないものですが、

思い切って買い換えてみるとプチストレスが解消されますね!

 

これからは買い換える必要も無いように、小物も大物の、最初からシンプルなものを選んでいこうと思います(*⌒▽⌒*)

 

ところで、こういう小物の買い物は、今までの楽天セールの店舗稼ぎで購入してきました( `ー´)ノ

明日の夜から楽天セールも始まりますね( *´艸`)☆

前回は物欲をぐっとこらえたので、今回は参戦予定です(=゚ω゚)ノ

購入予定の品々・・・

高いけれど・・・でもやっぱりおいしい!

果物、はちみつとともにヨーグルトにかけて食べるのが幸せ☆

もちろんそのままでも♡

 

そろそろ車のチャイルドシートを購入しようかと。

どちらにしようか、迷い中・・・

正式には、ブースターシートというんですねφ(..)メモメモ

 現在使っているのはこちら。

値段もお手頃で、コンパクトだし我が家は十分でした(*'ω'*)

 

 

庭にユーカリの木を植えようかと。

それと合わせて、苗をもう少し購入しよう検討中。

 

 

[rakuten:esports:10740457:detail]

バーベキュー用に椅子。

三人座れるし、子供も寝そべれそうなこちらがいいかな?と思ってます。

出番が少ないから購入を迷っていますが、庭で普段使いもできそうですよね。

 

 

[rakuten:favoritestyle:10001350:detail]

洗い桶・・・急にほしくなってます。

あったらあったできれいに保つのが大変そうだけれど、これならフキンの煮洗いもできるし・・・ほしい!!

 

 

[rakuten:evrica:10000300:detail]

[rakuten:scope:10002031:detail]

スコープさんの方は、届くまで時間がかかるそうなのですが・・・

今月いっぱい割引があるそうなので、やっぱりこの機会に購入しようかと悩んでいます。

 

 

[rakuten:e-smile:10006977:detail]

[rakuten:e-smile:10006970:detail]

[rakuten:mb:10157802:detail]

ソファーに夏用のブランケットがほしい。

もう少し安かったら即購入なのですが・・・なんせ夫のOKが出ない(ノД`)・゜・。

なので現在もウールのものを使っています。

冷房が効いた中、ウールのブランケットでお昼寝するのも最高に幸せなんですけどね( *´艸`)

 

 

[rakuten:ledled:10004088:detail]

除菌用アルコール

以前はジェームスマーティンを使ってましたが、値段が高いので、こちらを試してみます。

[rakuten:kenkocom:10703531:detail]

 

 

他にもほしいものはありますが、このへんで・・・

なんだか今回のお買い物、必需品より嗜好品が多いので、物欲に負けないように冷静に参戦したいです(*_*;

できるかな?(;´∀`)