kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*大人女子ですが・・・1000円カット美容室、行ってみました*

 

 先日、自分メンテナンスについての記事の中で、1000円カットに挑戦すると書きました。

kuruminnto.hatenablog.com

 この記事を書いた時点では、数日後にいこうかなーなんて思っていたのですが、

息子が急に体調不良になり、予定変更を余儀なくされました。。。

でも、そういうときでもとっても使いやすかった1000円カット!

私の感想を紹介します( *´艸`)

 

いきなりお金の計算で恐縮ですが、

元々、髪が短い今は、普段は3500円くらいで、カット&シャンプーを2か月弱ごとに通う予定でした。

そうすると、少なく見積もっても3500×6=21000円/年をかけるということ。

パーマとかかけているわけでもなく、至って普通な髪形なので、これぐらいかけるのが普通なのかどうなのか?

時間もなんだかんだと1時間くらいかかって、移動時間も合わせると結構時間がかかる。大切な休みがもったいない。

そんなかんじで、とりあえず、満足してないなと思っていました。

そこで、今回の1000円シャンプーへの挑戦!

ネット検索したところ、普通の美容室のような外観が気に入ったピュアカットという美容室へ行ってみることにしてみました。店舗も複数あり、便利そう( *´艸`)

予約は事前にできませんが、逆にその場でできるのが素晴らしい!

今回は、仕事終わりに検索して、E-parksというアプリを使って予約後に通勤電車内で待ち時間を過ごし、到着後すぐに切ってもらうことができました。

アプリを使わなくても、ネットで待ち時間を見ることはできるし、店舗に出向いて直接順番待ちすることも可能でした。

各店の待ち時間もリアルタイムで出ているので、店舗も選びやすいです。

 

肝心のカットですが、スプレーで濡らしながら切っていきます。

雑誌を見たり、お茶が出たりのサービスはもちろんありません。

でも、その分安いしシンプルでよい!!( *´艸`)

シャンプーはもちろんありませんが、要望も聞いてくれたし、30分ほどで丁寧に切ってもらえて、満足でした。

最後は簡単にブローしてもらいました。

初めてだったので、指名もせず、しめて1300円でした。

しかも、ポイントカードは家族共用で使えて、20回で1回無料になるそうです・・・すごすぎる|д゚)

夫にもぜひ勧めてみようと思いました!

男の人ほど髪の毛が伸びると見た目がとても変わるから、頻繁に美容室に行きたいですよね。

ちなみに、子供用の小さい椅子や車の椅子、DVDは準備されているので、子供を連れていくのもよさそうです。

子供料金は1000円でした。

今は私がカットしているのですが、素人で手に負えなくなったら試しに連れて行ってみようと思います。

 

家族で行けば、家庭の中の固定費がかなり減らせそう(/ω\)♪

時々はお気に入りの美容室でシャンプーをしてもらったり、ちょっと特別扱いを受けている気分で行くのも楽しいですが、現状はこっちの方がすごく行きやすい!

1000円カット、一人焼肉やカラオケのようになんだかハードルが高く感じていたのは私だけで、行ってみたらそのシンプルさに大満足でした。

 

とにかく、予約せずに、行きたいときに待ち時間をみて店舗を決めていけるという手軽さが、目から鱗でした。

お金だけじゃなく、時間の節約にもなったことがとっても嬉しかったです( *´艸`)

まつげカール3700円とカット1300円で、年間6回いくとして30000円・・・

美容費って、どれくらいかけるか悩みどころですが、髪の毛よりまつげにお金をかけたい今の私にはこれぐらいがちょうどよさそうです(*'ω'*)