kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*類似品を買ってわかったストライダーを選ぶ理由*

 

kuruminnto.hatenablog.com

レビューを書いて、当初気に入っていたスパイキーですが、使い続けていて気付いた点があったので、その後の追加レビューです。

我が家はスパイキーという類似品を購入したので、それとストライダーを比較します。

 

  1. 重い・・・
    当初のレビューでも書いたのですが、とにかく重いです。
    重いので、ちょっと大きな公園まで自転車で運ぶというのが、とても大変です。
    最初はあまり気にならなかった重さですが、家の目の前が公園・・・というわけではない我が家ではマイナスポイント。
    子供が乗ることについては、重さはさほど気になりません。
    あまり重そうにもしていないので、2歳児でも大丈夫です。
    主に大人の問題|д゚)
  2. 色褪せる
    これは想定していなかったのですが(ノД`)・゜・。
    本体のカラー部分が色褪せます。
    ストライダーは友達が乗っていますが同じ黄緑でも色あせていませんよ(ノД`)・゜・。
    まだ買って3か月ほどで色褪せに気づきました。早くない??

   本体のシールを貼っている部分は色褪せていないので、より目立つ(*_*;

 

 

悪いところばかり挙げてもしょうがないので、いいところも挙げます!

 

  1. スタンドがある

自転車置き場にそのままおけます。

スーパーに持って行ったときに、外に立てておけます。

小さいことですが、結構便利です。

 

2.タイヤに空気を入れられる
ストライダーのタイヤはすり減って終わりのようですが、スパイキーは通常の自転車同様空気を入れて使うことができます。

私が乗ってないので定かではないですが、少しはクッション性があるのでしょうか??

ストライダーに比べてタイヤのすり減りが少ないと見た気がしましたが(出所不明)、パンクした場合どうしたらいいんだろう??


ちなみに、買うときに利点を感じたブレーキは、可もなく不可もなく。
いま(3歳)はまだ手が届かなくて使えていません。

でも、ブレーキがあることは認識していて、そのうち使えるようになるのかも??と期待。

3.値段が安い。

本家のストライダーはやはり高いですよねー。。。

そう考えると、ここは大きな利点です。

でも、もし兄弟で使うことを考えるなら、色あせていくことも考えるストライダーの方が気持ちよく使えたかもなーと思う今日この頃。

ただ、もう買っちゃったので!!

我が家はスパイキーを使い倒したいと思います( `ー´)ノ