kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*いかに臨機応変に対応できるかが、すべての鍵?*

なんだかよくわからないようなタイトルを付けましたが・・・

予定を乱されるのが、自分は凄ーく苦手なんだと思う出来事がありました。

 

旅行予定があったのですが、その数日前に息子が発熱

 

すぐに元気になったものの、手足に発疹(>_<)

案の定、手足口病でした。゚(゚´ω`゚)゚。

息子は元気、でも、現地で案内をしてくれる友達にうつすなんて・・・ということで、急遽自分たちだけで旅行をすることになりました。

それを決めたのは旅行前日の夜。

旅行中の予定は、友達におんぶにだっこになっていて、位置関係や移動手段等まったく把握していませんでした(ノД`)・゜・。

楽しみだったはずの旅行・・・

自分たちでどうにかしなきゃいけないことと、友達に会うことが旅の目的の半分以上を占めていたので、出発前からどよーんとした気持ちに(;^ω^)

 

旅行の予定を変えようか、そもそも行かないようにするのか。

考えている間に答えは出ず、とりあえず出発。

新幹線の時間に間に合わなくて切符を取り直したり、余計な出費はもかさみました|д゚)

結局、最初に予定していた金額の1.5倍くらいかかりました・・・

 

でも、いちいちそのことで気分を持っていかれないぞ!!と強い気持ちで旅行をしました(笑)

予定していたことは半分以上できて、楽しい旅行でした。

なにより、ずっと息子と過ごせてよかった。

旅行に行くと、抱っことか手をつないだり、ずーっと触れ合ってられるので、

どこに行ったかより、何を見たかより、とにかく貴重な時間を過ごせました。

 

それに、自然の中に息子を連れていけたことも、本当によかった。

言葉では伝えることができないことも、きっと肌で感じてくれたはず。

まだ、3歳になったばっかりだから、記憶には残らないかもしれないけれど(;´∀`)

 

お勧めの場所もあったので、そのうち自己満足の記録としてブログに載せさせてください(*'ω'*)

子供の病気って、日常茶飯事なんですけどね。。。

よりによって・・・というタイミングでした。

 

家族全員、無事に帰ってこれたことが、何よりの幸せだと思います( `ー´)ノ

旅行計画の立て方教えます!今さら聞けない旅する方法 | 旅ism

↑旅の計画の立て方、今後参考にしてみます( *´艸`)

 

今回は、こちらの県に旅行へ行きました☆

[rakuten:yamagata-kikou:10000454:detail]

フルーツ王国!

肉も魚も米もおいしいので大好き(*'ω'*)

美味しいものがたくさんありました( *´艸`)🎶