kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

【英語 9月1,2週目】仕事の日の朝、全然起きられません・・・!!!

オンライン英会話の進捗状況記録です。

休日の朝や、日中の息子がお昼寝中のタイミングを見つけてやっていましたが、

9月1-2週目は10日間で4回。

だって、仕事の日の朝起きようとすると、息子も起きそうにモゾモゾしているのでこちらも寝たふりをしているうちにいつも起床時間になってしまったのです・・・。

そして、なぜか休日の朝は早起きで5時台から起きる息子・・・(;´∀`)

休日なんだからもっと寝てー(ノД`)・゜・。

ということで、翌日お休みの日に『明日はお休みだよ♡』と言っていたのをやめました。

朝起きたら、保育園の日かお休みか教えることに(;^ω^)

まぁ、息子が起きる時間を言い訳にしちゃいけないんですけどね。

 

ようやくお気に入りの先生ができてきたりして、授業自体は楽しく続けられています。

知らない単語もいっぱい出てきて・・・

復習ちゃんとしないと。

 

そういえば、逆に合わない先生も始めていました(;´∀`)

先生が悪いわけではないのですが・・・なんだかテンションが高すぎて(ノД`)・゜・。

でも初めて1か月弱で初めて合わないと思ったし、値段は安くても外れは少ない印象です。

ちなみにお気に入りの先生も、ランキングに入っているような先生ではないので、ランキングに入っている先生ならもっとわかりやすい授業をしてくれるのでしょうか??

やはり人気がある先生だと予約を取る必要(追加料金が必要)なんですけどね。

今お気に入りの先生は、口の形を見ながら発音をちゃんと正してくれるので、自習ではなくオンライン英会話をする意味があるなと感じています。

(正確には、私は英語を習得できたわけではないので、意味があるんだろうなー・・・ですが(;´∀`))

あとは、日曜日の夕方、息子と夫が公園に行った隙に授業をやろうと思ったのですが、そのときは混雑して空いている先生が一人もいませんでした!

オンライン英会話を続けるとき、先生がネイティブか・・・とかも気になるけれど、一番は自分がやりやすい時間帯にできるかどうか、だなと思います。

私は、やっぱり予約が必要ない平日の朝を狙って、来週こそは早起き頑張ります(*´з`)♡

 

 

あとは、瞬間英作文トレーニングのCDを通勤時間に継続して聴いています。

答えを聴くと簡単なのに、自分で答えがまだまだ出せません。

地道にコツコツと。