kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*バック 選ぶ楽しみより、悩む手間を省きたい*

最近、バックを固定化できてきたので、紹介します。

小さいころは、いろんなバックがほしくて集めていた私。

そして、自分の母親にバックババァと言われました・・・

本当ひどい(ノД`)・゜・。

大学生時代は、プチプラなものですが季節ごとにバックを買い替えてジプシーしていたので、固定化できた自分の成長を感じました(笑)

30代になっても成長できるのですね!!(;´∀`)(笑)

 

リュック 普段使い

こちらのチャコールグレーです。 リュックインバックを一緒に使ってます。

使用感等はこちら。

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

 

ショルダー 普段使い

リュックが気に入りすぎて、同じメーカーのショルダーを購入しました!

詳細は別記事で☆彡

 

トートバック

以前は普段使いしていたのですが、子供を保育園にお迎えに行くようになってからリュックに変更したので、現在は出番が少なめ。

1人で仕事関係のお出かけの時に使います。

[rakuten:p-s:10004332:detail]

大容量で使いやすいですが、バック自体がやや重いのが難点

いつも使っているリュックが軽すぎるから余計に。

でも、かわいいんですよね、マリメッコ

カジュアルにも、ちょっとキレイめでも、何でも合う!

私は服が無地を着ることが多いので、このバックも無地ではなくロゴマニアを選んで正解でした( *´艸`)

 

可愛いバック ほぼ使ってません(;´∀`)

出産前に買ったもの。

お気に入りで、出産直前まで使っていましたが、子供と持つには重いし容量も少ないし汚れも気になるし・・・もう3年は出番がありません(ノД`)・゜・。

 

断捨離対象かなーとおもいつつ、いつか使える自分になりたいと思ってとってある。

だって、持つとときめくから!!(*'ω'*)

これぐらいは残しておいてもいいよね。

 

その代わり、ほかのバックはもう出番がないので、断捨離することにしました。

夫婦兼用のバックはあるけれど、自分用は上の4つから選ぶことに。

 

今は、選ぶ楽しみより、悩む手間を省きたい。

だからシンプルな暮らしにあこがれるんだなーと、バックを整理しながら思いました(*'ω'*)