kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*投資デビュー。楽天ポイントで投資信託をやってみた*

何でお首を突っ込みたくなるタイプなのかもしれません、自分(;´∀`)

 

気になっていた、投資信託に手を出してみました。

いろいろ本を読んだけど、やっぱりわからない!!

なら、やっぱりやってみるしかない!と。(´・ω・`)

 

でも、大切なお金を使うのはまだ不安も残ったので、

まずは楽天ポイントを使用して投資ができるという、楽天証券に口座を開くことに。

 

思い立ったが吉日と、8月末に口座を申し込んだんですが、銀行や証券会社に口座を開くのは即日ではできないので、すぐには投資できず。。。

そりゃそうですよね。(´・ω・`)

なんとかスーパーセールで楽天ポイントを使わず死守し、

ようやく先日、投資家デビューをしました!

本当にひよっこの中のひよっこですが。

 
f:id:kuruminnto:20170906153901j:image

今あるポイントで、キリがよかった5000円スタートです。

ランキング1位のひふみプラスを選びました。

 

 

ポイントなので気が楽ですが、ポイントといえど、お金。

楽天内ではお金として使えるものなんだから、大切に温めていきたいと思います。

楽天にポイントがあると、つい無駄遣いしてしまうので、それを投資に回すのなんてどうかなーと思っています。

だって、今までの通算獲得ポイントを見てびっくりしました・・・

¥204988!!!(ポイント)

楽天歴は3年ほどなのに、そんなにポイントが付くほど買い物してるっけ*1と、自分でもびっくりです。

 そのぶん、投資したらすごいだろうなーと。

楽天で買い物をするなら必ず持ったほうがいいと思います!

これを持っているとポイントの付きが全然違う( *´艸`)

 

 

楽天ポイントを投資するこの考えが通用するのかしないのか!??

金額も大した額じゃないですし、長期保有してゆっくり育てていこうと思っています。

あくまで素人が時間を味方につけて投資したらどうなるか、という視点で紹介しますので、得する情報をお求めの方はほかのサイトをあたってください。

こうご期待です(;´∀`)

 

*1:+_+